佐藤真知子アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

佐藤真知子(さとう まちこ)

 

 

199379日生

身長156

 

東京都出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20164月に日本テレビにアナウンサーとして入社して、同期には梅澤廉や滝菜月アナウンサーがいる。

 

 

同年7月から報道番組「深層ニュース」の曜日キャスター兼お天気担当としてレギュラー出演(12月まで)

 

201610月から情報番組「ZIP!」のフィールドキャスターを務める。

 

 

201710月から「ズームイン!!サタデー」にニュース担当としてレギュラー出演。

 

 

20184月からバラエティー番組「所さんの目がテン」のアシスタントに起用された。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 白百合学園高校(有力) 偏差値69(難関)

 

佐藤真知子さんの出身校は、私立の女子校の白百合学園高校が有力です。

 

佐藤さんの出身校は非公表となっており、ネット上では同校のほか、聖心女学院高等部や学習院女子高等科、東洋英和女学院高等部などの名前が挙がっています。

 

小学校から高校までの一貫校に通っていたことから、少なくとも私立の女子校に通学していたことは間違いありません。

 

そして当サイトが注目したのは、日本テレビのHPで佐藤さんが好きな言葉に「ごきげんよう」を挙げていることです。

 

通学した学校ではこの挨拶が徹底されており、授業の開始ばかりではなく、部活の先輩とすれ違う時もこのような挨拶を用いたと語っています。

 

伝統校の女子校には授業開始の際に「ごきげんよう」を用いる高校がありますが、この挨拶を現在でも徹底しているのが白百合学園です。

 

そのため佐藤さんは白百合学園小学校から白百合学園中学校(偏差値70)を経て、同校に内部進学したものと考えます。

 

なお中学校・高校時代は英語ミュージカル部に所属しており、英語劇にも出演していました。

 

【主な卒業生】

高田万由子(タレント)

宇野実彩子(AAA

木村多江(女優)

秋元玲奈(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:東京女子大学 現代教養学部国際社会学科 偏差値56(中の上)

 

佐藤真知子さんは高校卒業後は、東京女子大学に進学します。

 

大学時代はテニスサークルに所属したほか、大学2年生の時には「準ミス東京女子大学」に選ばれています。

 

アナウンサーとして日本テレビに入社後は、数々の人気番組を担当しており、局側の期待の高さも窺えます。

 

今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ