渕上舞(HKT48)の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

渕上舞(ふちがみ まい)

 

 

1996921日生

身長157

 

福岡県出身の歌手、タレント、女優

HKT48のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

姉が2人いる。

 

20126月にHKT482期生オーディションに仮合格し、9月の舞台でお披露目。

 

20132月のテレビドラマ「ツナガール!」で女優デビュー。

 

同年3月のHKT481stシングル「スキ!スキ!スキップ!」で初選抜。

 

 

20141月に研究生から正規メンバーに昇格。

 

2015年のAKBグループ総選挙で第31位となり、初のランクイン。

 

 

2016年の「DOCUMENTARY of HKT48」で映画初出演。

 

他にもラジオ番組「HKT48のももち浜女学院」などに出演している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 筑紫丘高校 偏差値70(超難関)

※第一薬科大学附属高校芸能コース(偏差値36)に転校して卒業

 

渕上舞さんの出身校は、県立の共学校の筑紫丘高校です。

 

同校は福岡県内でもトップレベルの公立校で、これまで多くの人材を政財官界に輩出していることで知られています。

 

渕上さんは福岡市立高宮中学校から同校に進学しています。

 

中学・高校ともにお笑いタレントのタモリさんの後輩にあたります。

 

渕上さんは高校1年生の6月にHKT48のオーディションに合格してメンバー入りしており、その後に芸能活動が多忙になったことから九州でも唯一の芸能コースを有する第一薬科大学附属高校に転校して卒業しています。

 

小学生の頃からピアノと合唱を習っており、インドア派の生徒だったようで、本人曰く「運動音痴」と語っています。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

渕上舞さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初入学した高校のレベルを考えると、それなりの大学に進学できるほどの学力を有していましたが、アイドルとしての活動に絞ったようです。

 

研究生の頃から選抜メンバーに起用されるなど、主要メンバーのひとりとしてグループをけん引してきました。

 

このところは地元福岡だけではなく、全国的に人気も上昇しています。

 

年齢的にもこれからなので、今後の大きな成長にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ