村田翠蘭の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|就職先はTBSなの?

 

モデルの村田翠蘭さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。母親は政治家の蓮舫さんで知られる村田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

村田翠蘭(むらた すいれん)

 

 

1997年4月2日生

身長非公表

血液型はA型

 

東京都目黒区出身のモデル

本名同じ

 

以下では村田翠蘭さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

村田翠蘭の学歴~出身大学の詳細・就職先はTBSなの?

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 国際教養学部 偏差値69(難関)

 

 

 

村田翠蘭さんは高校卒業後は、名門私立の早稲田大学に進学しています。

 

在籍した学部は国際教養学部です。

 

高校時代は海外に留学しており、英語も得意なことからこの学部を選んだのでしょう。

 

 

大学時代は居酒屋でアルバイトをしていました。

 

母親は政治家の蓮舫さんで実家も裕福ですが、普通の大学生と同じような学生生活を送っていたようです。

 

村田さんは大学時代は「女子ペディア」に学生モデルとして登録していました。

 

 

ただしモデルとしての具体的な活動履歴などは不明です。

 

なお芸能事務所には所属していません。

 

大学1年生だった2017年には「今日の輝くワセジョ」で紹介されており、「2017年の残りの日々も充実させていきたいです!」とコメントを残しています。

 

 

2018年9月からは台湾に留学していました。

 

母親である蓮舫さんが「(村田さんの)就職先から内定が出ている」と話していたそうです。

 

 

TBSのアナウンサーとして就職が決まっているという噂もネット上には出回っていますが、真偽のほどは現在は分かっていません。

 

またこのところ女子アナウンサーの登竜門になっている大学のミスコンは、早稲田大学にはありません。

 

村田さんは大学時代に他のミスコンなどへの出場歴もないようです。

 

ただし後述するように2016年に「アナウンサーになりたい」と話していたことから、その可能性も十分にあるでしょう。

 

このあたりは何か判明したら追記しておきます。

 

村田琳の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ラグビーがすごかった

 

蓮舫の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

村田翠蘭の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:ニュージーランド ガーリン・カレッジ レベル不明

 

 

 

村田翠蘭さんの出身高校は、ニュージーランドのガーリン・カレッジです。

 

この高校は2002年開校の比較的新しい高校です。

 

また公立の共学校ながらカトリック系のミッションスクールです。

 

また学生寮も完備していることから、多くの留学生が在籍しています。

 

後述するように村田さんは中学時代までは日本の学校に通っていましたが、高校からはニュージーランドに留学しており同校に進学しています。

 

 

中学時代に村田さん自身がニュージーランドに留学を希望したそうです。

 

そのことからも英語がペラペラであり、特技は語学だそうです。

 

また高校時代は3年間この学校の寮で生活していたようです。

 

村田さんはクリスマス休暇など留学先から帰国した際には家族で過ごすそうです。

 

2016年にテレビ番組「中居正広の金スマスペシャル」に出演した際に交際している人がいることを明かしていました。

 

 

 

またこの時に将来の夢を聞かれて「アナウンサーになりたい」と話しています。

 

 

この番組はTBSが制作しているので、前記のようにTBSの内定をもらったなどの憶測も立っています。

 

村田琳の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ラグビーがすごかった

 

蓮舫の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

村田翠蘭の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 青山学院中等部 偏差値71(超難関)

 

 

 

村田翠蘭さんの出身中学は私立の共学校の青山学院中等部です。

 

この中学校は青山学院大学の系列校で、基本的にはエスカレーター式に青山学院大学に進学できるのでこのところは難関校として知られています。

 

村田さんはこの中学の系列の小学校に通っていたため、一般受験ではなく内部試験で進学しました。

 

村田さんの弟の村田琳さんもも同校の出身で、学校には一緒に通っていました。

 

【主な卒業生】

加藤シゲアキ(NEWS)

高橋克典(俳優)

杏(女優)

三田友梨佳(アナウンサー)

市川海老蔵(歌舞伎役者)

 

村田翠蘭の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 青山学院初等部

 

 

 

村田翠蘭さんの出身小学校は、私立の共学校の青山学院初等部です。

 

母親の蓮舫さんもこの学校の出身だったことより、村田さんも小学校・中学校は青山学院大学の系列校に通っています。

 

家族構成は母親と双子の弟の3人家族です。

 

 

母親は国会議員の蓮舫さんで父親はフリージャーナリストで大学教授でもある村田信之さんですが、両親は2020年に離婚をしています。

 

蓮舫さんは日本人の母親と台湾人の父親のもとで生まれたため、ハーフですので村田さんはクォーターです。

 

双子で弟の村田琳(りん)さんはアイドルグループ「VOYZ BOY」のメンバーとして活動しています。

 

子供の頃から家族仲は非常にいいそうです。

 

村田さんは青山学院幼稚園に通っており、小学校も弟と一緒に通っていました。

 

 

ちなみに弟は高校はイギリスに留学しています。

 

台湾を忘れないでほしいという気持ちを込めて村田さんに「翠蘭」と名付けたそうです。

 

蓮舫さんは村田さんが文系に強いということを分かっていたようで、村田さんに合った計算ドリルを手作りしていたそうです。

 

 

夜仕事で遅くなることが多かったそうですが、それぞれに合ったドリルを手作りするなど教育熱心だったようで単なる「教育ママ」ではなかったようです。

 

また夜ご飯は一緒に食べることができなくても朝ごはんは必ず一緒に食べて村田さんとの時間を作ってくれていたそうです。

 

 

以上が村田翠蘭さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

母親が蓮舫さんで、弟の村田琳さんも芸能界デビューしたことから、姉である翠蘭さんにも注目が集まっています。

 

前述のようにTBSにアナウンサーとして内定したとの噂もあります。

 

 

今後はアナウンサーとしてデビューする可能性もありますので注目ですね。

 

村田琳の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ラグビーがすごかった

 

蓮舫の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ