新納慎也の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

新納慎也(にいろ しんや)

 

新納慎也

 

1975年4月21日生

身長180㎝

 

兵庫県出身の俳優

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

16歳の時にスカウトされモデルとして活動をはじめる。

 

1994年からは舞台俳優としてキャリアを積みはじめ、当初の芸名はNIROだった。

 

1997年からはNHKの「にこにこぷんがやってきた」で、歌のおにいさんを務める。

 

 

ミュージカルの舞台出演が多く、「GODSPELL」「OZ」などのミュージカルの舞台に主演した。

 

2009年にはミュージカルの本場・ニューヨークのオフブロードウェイでのデビューを果たしています。

 

2006年の「役者魂」でテレビドラマ初出演し、翌年の「スマイル 聖夜の奇跡」で映画初出演する。

 

2008年には「仮面ライダーキバ」にレギュラー出演するなど、テレビでの露出が増えてきている。

 

 

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」では、豊臣秀次役で出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 鈴蘭台高校 偏差値55(普通)

 

新納慎也さんの出身高校は県立校の鈴蘭台高校。

 

同校は2007年に旧鈴蘭台高校と鈴蘭台西高校が統合され誕生しましたが、新納さんは旧鈴蘭台高校が母校です。

 

出身中学校は神戸市内の公立中学校のようですが、校名などは不明です。

 

子供の頃からスポーツが得意で、小学校の頃はバスケットボールをやっています。

 

新納さんの高校時代は情報が少なく詳細は不明ですが、公式ブログによれば現在でも高校時代の友人とは会っているとのこと。

 

恐らく高校時代から友人関係は良好のようです。

 

また高校時代はバンドを組んでおり、後に新納さんはCDデビューを果たしていますが、音楽のルーツは高校時代にあったようです。

 

【主な卒業生】

塩田明弘(ミュージカル指揮者)

秋山大学(元お笑い芸人)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:大阪芸術大学舞台芸術学科演劇コース(中退) 偏差値48(やや容易)

 

新納慎也さんの出身大学は、関西の芸術系の名門私大の大阪芸術大学。

 

同大は様々な学科を設置していますが、新納さんが進んだ演劇コースは実技試験などもあり、同大の中では比較的難しい学科です。

 

また著名人の講師陣がいることでも知られており、山本寛斎さんや浅井慎平さん、永井豪さん、財津和夫さん、細川俊之さん、川井郁子さんなどが名前を連ねています。

 

この大学に進学したということは、新納さんは高校時代には既に舞台俳優になることを志していたと言ってもいいでしょう。

 

残念ながら卒業はせずに、大学2年時の時に中退して上京し、すぐさま舞台俳優としての活動をスタートさせています。

 

ミュージカルの世界では注目の俳優のひとりだった新納さんですが、このところテレビの仕事が増えているのはファンにとって嬉しいところ。

 

特にそのキャリアを高く買う三谷幸喜さんが脚本を担当するNHKの大河ドラマ「真田丸」の出演で、知名度も大きく上がることでしょう。

 

長きにわたる舞台の経験から確かな演技力もあることから、さらなるキャリアアップにつながればいいですね。

 

新納慎也 BENT

(舞台BENTでは女性役も!)

 

スポンサードリンク



 

One Response to “新納慎也の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値”

  1. ミリアン より:

    ニーロさんは二十代のときからぜんぜん変わっていなくて
    びっくりポンですわ!!
    男なのにマリリンモンローに似ててウラヤマシス・・・
    若さと美しさの秘訣を知りたい。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ