宇垣美里アナウンサーの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

宇垣美里(うがき みさと)

 

 

1991416日生

身長163

 

兵庫県出身のアナウンサー

TBS所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

妹がいる。

 

20144月にTBSにアナウンサーとして入社して、同期には皆川玲奈アナらがいる。

 

 

同年10月から朝の情報番組「あさチャン!」にレギュラー出演(20183月まで)

 

 

20154月からバラエティー番組「炎の体育会TV」の進行を担当。

 

 

同年の「まっしろ」でテレビドラマ初出演し、「コック警部の晩餐会」にも出演。

 

20184月から情報番組「ひるおび!」の曜日レギュラーを務める。

 

 

テレビ番組のほか、ラジオ番組への出演も多い。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 長田高校 偏差値70(超難関)

 

宇垣美里さんの出身校は、県立の共学校の長田(ながた)高校です。

 

同校は兵庫県内の高校でも屈指の難易度を誇り、過去にも大阪大学の合格者全国1位を記録したこともあります。

 

宇垣さんの出身中学校は不明(神戸市内の公立中学校が有力)ですが、中学生の頃は吹奏楽部に所属して生徒会長も務めています。

 

意外にも高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

 

【主な卒業生】

伊藤利尋(アナウンサー)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:同志社大学 政策学部 偏差値60(やや難関)

 

宇垣美里さんは高校卒業後は、同志社大学に進学します。

 

大学3年生の時にミスコンの「ミスキャンパス同志社」に出場してグランプリを獲得しており、当時から際立った美貌の持ち主でした。

 

大学時代にはモデルやカットモデルとしても活動しており、ローカルCMにも出演経験があります。

 

また学生情報番組「ミスキャンTV」にもレポーターとして出演していました。

 

TBSにアナウンサーとして入社後は、当初は主に朝の情報番組を担当。

 

最近ではバラエティー番組や昼の情報番組に出演しています。

 

また女子アナウンサーとしての人気も上昇しており、将来は同局の看板女子アナウンサーとの声も上がっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ