渡辺みり愛の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と経歴

 

渡辺みり愛(わたなべ みりあ)

 

 

1999111日生

身長151

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント、女優

乃木坂46のメンバー




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

兄と姉がいる。

 

須藤みり愛の名義で子役として活動していた。

 

 

20133月に乃木坂46の第2期生のオーディションに合格して、研究生となる。

 

 

同年5月の「16人のプリンシパルdeux」でお披露目。

 

20144月の「NOGIBINGO2」でテレビ初出演。

 

 

20152月に正規メンバーに昇格。

 

同年3月にリリースされた11thシングル「命は美しい」の収録曲「ボーダー」で初めて歌唱に参加。

 

同年7月のテレビドラマ「初森ベマーズ」で女優デビュー。

 

 

他にも「ぱりぴTV」や「東京アイドル戦線」、「ライブB♪」などのテレビ番組に出演している。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

渡辺みり愛さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学2年生の終わり頃に乃木坂46のオーディションに合格し芸能活動を開始したことから、高校はより幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しました。

 

中学受験で私立中学校(校名不明)に入学しましたが、芸能活動が禁止されていたので、中学2年生の時に転校しています。

 

渡辺さんは最初に入学した中学校は「勉強熱心」な中学校とコメントしており、それなりのレベルの学校だったようにも思われます。

 

また最初に入学した中学校では軟式テニスに所属していました。

 

中学2年生の時に乃木坂46のオーディションを受けていますが、もともと子役として芸能活動をしていたことやももクロのファンだったこともあって、アイドルを目指しています。

 

高校時代の情報はほとんどなく高校生活の詳細は不明ですが、乃木坂46の活動に精力的に参加しているので、仕事中心の高校生活でしょう。

 

ちなみに渡辺さんの出身小学校に関しては不明ですが、北海道の南富良野町の小学校に在籍していたことは判明しています(この学校を卒業したかは不明)。

 

(北海道新聞の記事が報じている)

 

現在も南富良野町には祖母が住んでおり、公式ブログでも富良野の思い出をつづったことがありました。

 

ただし渡辺さんの出身地や育ちは東京都とされることから、小学生時代に東京に転居したと思われます。

 

なお小学生の頃はクラシックバレエを習っていました。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

渡辺みり愛さんは高校卒業後は、大学などに進学していないようです。

 

高校も芸能コースに在籍していたので、当初から大学へ進学するつもりはなかったようです。

 

正規メンバーに昇格後は人気も上昇して、現在ではグループを支える主要メンバーにまで成長しました。

 

高校卒業後は活動範囲も広がりそうで、メディアへの出演も増えていきそうです。

 

年齢的にもこれからですから、今後の成長が楽しみな人物です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ