藤田光里の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

藤田光里(ふじた ひかり)

 

 

1994926日生

身長165㎝ 体重56

 

北海道出身のプロゴルファー

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

妹はゴルファーでモデルも務める藤田美里。

 

 

3歳でゴルフをはじめる。

 

2009年から2013年まで北海道女子アマチュア選手権で5連覇を達成。

 

 

20138月にプロテストに一発合格。

 

同年12月に新人戦の加賀電子カップで初優勝。

 

2014年にツアーシード権をはじめて獲得。

 

20154月のフジサンケイクラシックで、ツアー初優勝を飾る。

 

 

2017年は賞金ランク88位で、3年間守り続けてきたシード権を失った。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:札幌光星高校 偏差値54(普通)

※卒業は飛鳥未来高校

 

藤田光里さんが入学したのは、私立の共学校の札幌光星高校です。

 

同校は偏差値72のステラコースや同64の特進コースを設置する傍らでスポーツが盛んで、特にゴルフ部は道内では名門とされています。

 

藤田さんは同じくゴルフ部が強豪の系列の札幌光星中学校(偏差値54)から同校に内部進学しています。

 

中学2年生から北海道のアマチュア選手権を5連覇して、「天才少女」と呼ばれています。

 

高校でもゴルフ部に在籍して、インターハイなどに出場しています。

 

高校2年生まで同校に在籍しましたが、プロテスト受験に備えるために通信制・単位制の飛鳥未来高校(偏差値なし)に転校して卒業しています。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

藤田光里さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校を卒業した年にプロテストに一発合格し、その年の12月の新人戦にあっさりと優勝して大器ぶりを発揮しています。

 

デビュー2年目でシード権を獲得して、3年目にはツアー初優勝。

 

トントン拍子にトッププロに上り詰めると思われましたが、2016年の夏以降は極度のスランプに見舞われます。

 

2017年にはシード権を失ってまさにリスタートという形になりますが、素質の高さは誰もが認めるところです。

 

また美人プロゴルファーとしても知られているので、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次