西尾桃アナの学歴|出身大学高校(大阪大学・神戸女学院)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

読売テレビの西尾桃アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。2023年にアナウンサーとしてデビューした西尾さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

西尾桃(にしお もも)

 

 

2000年生(月日非公表)

身長非公表

血液型はAB型

 

兵庫県宝塚市出身のアナウンサー

読売テレビ所属

本名同じ、愛称は「ももやん」

 

以下では西尾桃アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

西尾桃アナウンサーの学歴まとめ

 

出身大学:大阪大学 経済学部

出身高校:神戸女学院高等部

出身中学校:神戸女学院中等部

出身小学校:不明

 

西尾桃の学歴~出身大学(大阪大学)の詳細

 

出身大学:大阪大学 経済学部 偏差値65(超難関)

 

 

 

西尾桃アナウンサーは高校卒業後は、国立大の大阪大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で入学しているようで、かなりの学力を有していました。

 

在籍したのは経済学部です。

 

大学時代にはアカペラサークルに在籍しており、歌うことが大好きだったとのことです。

 

 

またコンピューターゲームの競技大会である「eスポーツ」のキャスターオーディションに参加をしており、ゲーム好きだと語っていました。

 

西尾さんはインタビューで、「めちゃくちゃ負けず嫌い。できないことは出来るまで諦めません。ゲームは勝つまで終われません!」とコメントを残しているほどです。

 

後述するように西尾さんはアナウンサーを志しており、大学在学中には関西のアナウンススクール「セイアカデミー」を受講しています。

 

このアナウンススクールは自身にとって道しるべだったとのことで、インタビューで次のように話していました。

 

「アナウンサーになりたいけど何をすればいいのか分からない、いつどんな試験をしているんだろう、必要なスキルって何だろう。 なりたいという想いだけで夢を叶えることはできません。 そんな私に『夢の叶え方』を教えてくれたのがセイアカデミーでした。 」

 

西尾さんは発声の基礎からはじまってフリートークなどアナウンサーになるために必要な知識を1から教えてもらいました。

 

そしてこのアナウンススクールでは、同じ夢を目指す仲間や自身の可能性を信じてくれる先生と出会うことができました。

 

西尾さんは「もしアナウンサーになっていなかったら」という質問に対して、塾で「ももちゃん先生」として活躍していたかもしれないと語っていました。

 

ちなみにTBSの御手洗菜々アナウンサーは、このアナウンススクールの同期です。

 

加えて西尾さんは最近の女子アナウンサーには珍しく、大学時代はミスコンには出場していません。

 

大学を卒業した2023年4月に、アナウンサーとして読売テレビに入社をしました。

 

 

同期入社は渡邊幹也さんです。

 

この年の10月には情報番組「ウェークアップ」で、はじめてテレビ番組にレギュラー出演しています。

 

 

今後は出演番組が増えていきそうで楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

西尾桃の学歴~出身高校(神戸女学院高等部)の詳細

 

出身高校:兵庫県 神戸女学院高等部 偏差値68(難関・推定)

 

 

 

西尾桃アナウンサーの出身高校は、私立の女子校の神戸女学院高等部です。

 

この高校は1875年開校の私立高校で、プロテスタント系のミッションスクールです。

 

また地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

なお同校は高校から募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

西尾さんもこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

高校時代にはコーラス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また時期は不明ですが、学生時代に実用英語技能検定2級を取得しています。

 

【主な卒業生】

谷岡郁子(政治家)

大橋未歩(フリーアナウンサー)

西堀裕美(NHKアナウンサー)

片岡彩(ファッションモデル)

米田あゆ(宇宙飛行士)

 

スポンサードリンク

 

西尾桃の学歴~出身中学校(神戸女学院中等部)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸女学院中学部 偏差値69(難関)

 

 

 

西尾桃アナウンサーの出身中学校は、私立の女子校の神戸女学院中学部です。

 

この中学校には中学受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

ただし現時点では西尾さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

西尾桃の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

西尾桃アナウンサーの出身小学校は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

西尾さんは幼少期からゲームが好きだったそうです。

 

アナウンサーを志したきっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「小学生の頃に、家でひとり留守番をしていた時に、緊急地震速報が鳴ってパニックになってしまったんですが、中谷しのぶアナウンサーが『落ち着いて、机の下に避難してください』と呼びかけてくださった。人が困っている時に救う言葉を届けられる。とてもステキ。」

 

以上が西尾桃アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2023年にアナウンサーとしてデビューしましたが、「かわいい」と評判になっています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ