高木悠未の学歴|出身はヒューマンアカデミー高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの高木悠未さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。インフルエンサーとしても注目を集めている高木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高木悠未(たかぎ ゆうみ)

 

 

1997年5月7日生

身長147㎝

血液型はB型

 

福岡県篠栗町出身のタレント、Tick Tocker、YOUTUBER

アイドルグループ「LinQ(リンク)」のメンバー

本名非公表、愛称は「ゆうみん」

 

以下では高木悠未さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

高木悠未の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:総合学園ヒューマンアカデミー

出身中学校:篠栗町立篠栗北中学校

出身小学校:不明

 

高木悠未の学歴~出身高校(総合学園ヒューマンアカデミー)・大学の詳細

 

出身高校:総合学園ヒューマンアカデミー福岡校 偏差値なし

 

 

 

高木悠未さんの出身高校は、総合学園ヒューマンアカデミーです。

 

この学校は高校のカリキュラムを学びながら、専門的な資格も取得できることが特徴です。

 

高木さんはこの学校の福岡校に通学していました。

 

高木さんは小学校、中学校時代から介護士になりたいと思っており、高校入学後もその気持ちは変わらなかったようで高校1年生の6月に「介護福祉士の免許を取ってアイドルも頑張りたい」と明かしていました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「小学生の頃から介護福祉士になりたいという夢がありました。でも芸能界の仕事もやりたいという夢もあって。今実際にアイドル活動をさせてもらっているんですけど、アイドル活動を通して介護のお仕事に携わりたいと思って」

 

高校時代も中学時代に引き続き、福岡県を拠点とするローカルアイドルグループ「LinQ」のメンバーとして活動していました。

 

 

高校2年生だった2014年には、ラジオ番組ではじめてのメインパーソナリティーに就任しました。

 

また高木さんは高校2年生の時点で身長が145cmしかないことを自身のSNSで明かしていました。

 

2015年2月には、舞台「灯籠」にて舞台デビューをしており、当時のことについてインタビューで次のように話していました。

 

「最初は不安があって台本も頭に完全に入ってなかったんですけど、日々成長してるなって感じてます。まだ共演者の皆さんとは経験の差があるので、毎日稽古から帰ったあとも自主練習は欠かせないですね。」

 

 

また同じ年の9月には声優としてもデビューをしており、幅広く活動をおこなっていました。

 

そして2016年3月に高校を卒業した際には、自身のブログで次のように報告しています。

 

「総合学園ヒューマンアカデミー高等学校に3年間通っていました!!ヒューマンは、高校の資格も取れて就職先に役立つ、自分の夢への資格を取れるというところでみんな自分のやりたい事をやりながらっというのを掛け持ちしてキラキラしてました!!」

 

 

【主な卒業生】

Asmi(シンガーソングライター)

宮城弥生(女優)

東野絢香(女優)

 

なお高木さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も「LinQ」の活動の傍らで、タレントとして福岡県を中心に活動しています。

 

 

またその後にTick TockerやYOUTUBERとしても活動をはじめて、インフルエンサーとしても注目を集めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

高木悠未の学歴~出身中学校(篠栗町立篠栗北中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 篠栗町立篠栗北中学校 偏差値なし

 

 

 

高木悠未さんの出身中学校は、地元福岡県篠栗町内の公立校・篠栗町立篠栗北中学校です。

 

中学時代には短期間ですが、バスケットボール部に在籍をしていました。

 

中学1年生だった2010年に、モーニング娘。の9期生オーディションを受けましたが落選をしています。

 

このオーディションでは合格した生田衣梨奈さんとともに九州エリアの審査に合格しましたが、東京の審査で落ちています。

 

高木さんは兄の影響でこのオーディションを受けており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「兄がモーニング娘。さんが好きでその影響で、見始めて『9期生のオーディション受けて!』という流れになりました。受けたら九州代表として現メンバー生田衣梨奈ちゃんと2人が選ばれ東京に行くも落ちまして…。」

 

翌2011年には、九州、福岡県を拠点とするアイドルグループ「LinQ」のオーディションに合格をしました。

 

高木さんは「LinQ」の創設メンバーとして活動を開始しており、同じ年の6月にシングルデビューを果たしています。

 

 

モーニング娘。のオーディションで落とされたことで火が付いた高木さんは、地元の九州からアイドルを目指そうと思ったと語っていました。

 

スポンサードリンク

 

高木悠未の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高木悠未さんの出身小学校は、地元篠栗町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高いです。

 

篠栗町立勢門小学校

篠栗町立北勢門小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

父親はタクシーの運転手で、母親は介護の仕事をしています。

 

また親戚もヘルパーの仕事をしており、周囲には介護関係の仕事をしている人が多くいるそうです。

 

高木さんのSNSやブログを拝見してみると、家族への感謝の気持ちを綴っていたり、家族仲はかなり良好であることが窺えます。

 

高木さんの性格は父親譲りで、お調子者で天真爛漫、ふざけることが好きとのことです。

 

以上が高木悠未さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ローカルアイドルグループ「LinQ」のメンバーとして活動する傍ら、タレントやインフルエンサーとしても活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次