山崎銀之丞の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

山崎銀之丞(やまざき ぎんのじょう)

 

 

1962516日生

身長172

 

福岡県出身の俳優

本名は山崎公似知(こういち)




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

19864月から地元福岡の深夜のラジオ番組「HiHiHi」に出演して、人気パーソナリティとなる。

 

 

本職が舞台俳優だったことから1991年に番組を降板し上京し、つかこうへいの劇団に入団した。

 

つかこうへいが亡くなる2010年までは数多くの舞台に出演した。

 

1992年の「大空港92」でテレビドラマ初出演。

 

1993年の「熱海殺人事件」で舞台初出演。

 

同年の「リング・リング・リング」で映画初出演。

 

2000年頃からテレビドラマの出演が多くなり、代表作は「3B組金八先生」や「あさが来た」、「リバース」など。

 

 

既婚者で2人の息子がいる。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 筑陽学園高校 偏差値48(当時)

 

山崎銀之丞さんの出身校は、私立の共学校の筑陽学園高校です。

 

同校は部活動が盛んで、硬式野球部やサッカー部が県内では強豪です。

 

また現在は特別進学クラス(偏差値67)などを設けて進学率も向上していますが、山崎さんが在籍した頃はそのようなクラスはありませんでした。

 

福岡市立三宅中学校から同校に進学しています。

 

山崎さんは10歳の頃から地元の福岡市で子役として活動を開始して、高校時代には既にセミプロの劇団に所属して活動していました。

 

【主な卒業生】

長野久義(プロ野球巨人)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:玉川大学 文学部(中退) 偏差値48(やや容易)

 

山崎銀之丞さんは高校卒業後は、玉川大学に進学します。

 

大学時代の情報は皆無で、大学も最終的には中退してしまっています。

 

大学を中退した後は地元の福岡に戻って、自らが主宰する劇団「空想天馬」を立ち上げます。

 

それと並行してラジオのパーソナリティとして活動を開始すると、地元の中高生の間では非常に高い支持を受けることになります。

 

しかしあくまでも役者志望で、29歳の時に演出家のつかこうへいさんが福岡を訪れた際に、オーディションに合格して上京します。

 

以降はつかさんの舞台の常連となるとともに、テレビドラマや映画にも進出。

 

主演作こそほとんどありませんが、渋い脇の演技で多くの作品を盛り上げています。

 

演技力には定評があるバイプレーヤーだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人