草彅剛(SMAP)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

草彅剛

 

%e8%8d%89%e5%bd%85%e5%89%9b

 

197479日生

身長170cm

 

愛媛県出身で埼玉県育ちの俳優、タレント

アイドルグループSMAPの元メンバー。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの兄で妹がいる。

 

中学1年生の時に少年隊に憧れてジャニーズ事務所のオーディションに

応募し、合格する。

 

1988年にSMAPのメンバーとして活動を開始。

 

SMAPとしての活動の傍ら、1991年に主演作「聖闘士星矢」で

舞台初出演。

 

1995年「木曜の怪談」でテレビドラマ初主演を果たす。

 

1997年に主演した「いいひと」が大ヒットし、

ドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞。

 

 

その後も「黄泉がえり」「僕の生きる道」「日本沈没」

「任侠ヘルパー」などの主演映画、ドラマが大ヒットする。

 

SMAPのメンバーの中でも木村拓哉と並び演技派として知られ、

数々の演技賞も受賞している。

 

また「『ぷっ』すま」などのバラエティーでも人気が高く、

ハングル語にも堪能。

 

2004年の長者番付では、ジャニーズ事務所トップの高額納税者だった。

 

2009年に泥酔して公園で全裸になり公然わいせつ罪で現行犯逮捕される。

 

現在も俳優業のほか、バラエティー番組や司会などマルチな活動を

展開している。

 

2016年12月にSMAPが解散。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

草彅剛さんの母校は堀越学園。

 

東京の私立高校で、芸能活動をしやすいトレイトコースなどを

設置していることから多くの芸能人のOBOGがいます。

 

春日部市立谷原中学校から同校に進学しており、

中学時代の同級生にはビビる大木さんがいました。

 

草彅さんはSMAPでの多忙な芸能活動の傍ら学業にも精進し、

3年間を通じ無遅刻・無欠席

 

成績も優秀で卒業時には、芸能活動コース出身者初となる

「堀越賞」を受賞しています。

 

当時からメンバーの中でも一番の努力家として知られ、

移動先にも勉強道具を持参していました。

 

芸能活動を考えて堀越学園に入学した草彅さんですが、

より難関校でも入学できた学力はあったようですね。

 

またかなりの努力で芸能活動と学業を両立させたのは立派ですし、

草彅さんの真面目な人柄を表しています。

 

untitled

(中学生の頃)

 

【主な卒業生】

稲垣吾郎(SMAP

松岡昌宏(TOKIO

堂本剛(kink kids

市川海老蔵(歌舞伎俳優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

草彅剛さんは芸能活動が多忙だったことから大学には進学していませんが、

学力もそれなりにあったので、行こうと思えば行けたレベルだったはず。

 

しかし当時は人気急上昇中だったSMAPの活動に加えて、

俳優としてもドラマに出演しはじめた頃ですから、

進学する暇はなかったようです。

 

現在は俳優としても演技派としてしられていますし、

司会やバラエティー番組でも活躍する超売れっ子です。

 

向上心や意識も高く、努力家の草彅さんですから、

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ