大島麻衣の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とAKB時代のかわいい画像

 

タレントの大島麻衣さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48のメンバーとして活躍した大島さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、AKB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大島麻衣(おおしま まい)

 

 

1987911日生

身長159

血液型はA型

 

千葉県野田市出身(東京都足立区生まれ)のタレント

AKB48の元メンバー

本名同じ

 

スポンサードリンク

 

大島麻衣の学歴~出身高校(千葉県立流山北高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 流山北高校 偏差値40(容易)

 

 

 

大島麻衣さんの出身高校は、県立の共学校の流山北高校です。

 

この高校は1985年開校の県立校です。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で大島さんはアルバイトに励んでいました。

 

またインタビューでは高校時代に学校の先輩の男子やアルバイト先の男子などと交際していたことを明らかにしています。

 

加えて高校時代には既に芸能活動を開始しており、当初は「CTD」というアイドルユニットに所属していました。

 

高校3年生だった2005年10月にAKB48のオープニングメンバーのオーディションに合格して、グループ入りしています。

 

 

ちなみに大島さんがこのオーディションを受けたのは、専門学校の願書を取りに行った帰りに関係者から誘われたからでした。

 

そしてこの年の12月からAKB48の1期生のメンバーとして活動を開始しています。

 

 

当時は年長のメンバーだったことから、初期のグループのリーダー格でした。

 

楽屋では中学生のメンバーに勉強も教えていました。

 

なお当時のAKB48には恋愛禁止のルールはなく、彼氏がいることを明らかにしてもオーディションに合格をしています。

 

ただしAKB48の活動を開始した後は、多忙になって別れてしまったそうです。

 

加えて当時は英語が得意だったので、グループ入り前までは将来は英語関連の仕事に就きたいと思っていました。

 

大島麻衣さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は専門学校に進学予定でしたが、AKB48に加入したことで方向転換をしています。

 

 

AKB在籍時はタレントとして単独活動をすることが多く、バラエティー番組や情報番組に数多く出演していました。

 

また選抜メンバーにも12回選ばれて、黎明期のAKB48を支えていました。

 

22歳だった2009年にグループを卒業しています。

 

 

卒業後はソロ歌手としてデビューしましたが、歌手としての活動は短期間でした。

 

 

その後は主にタレントとして活動しており、多くのテレビ番組に出演しています。

 

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設して、YOUTUBERとしても活動を開始しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

大島麻衣の学歴~出身中学校(野田市立南部中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 野田市立南部中学校 偏差値なし

 

 

 

大島麻衣さんの出身中学校は、地元千葉県野田市内の公立校の南部中学校です。

 

中学校時代はバレーボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学時代も芸能事務所に所属しており、主に広告のモデルなどを務めていました。

 

 

【主な卒業生】

ナオト・インティライミ(ミュージシャン)

江口寿史(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

大島麻衣の学歴~出身小学校(野田市立南部小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 野田市立南部小学校

 

 

 

大島麻衣さんの出身小学校は、地元野田市内の公立校の南部小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

大島さんは子供の頃から活発な少女でした。

 

小学校時代は吹奏楽部に在籍していました。

 

また小学校時代に芸能界に興味を持っています。

 

以上が大島麻衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB時代は1期生としてグループをけん引してきました。

 

現在でも数多くのテレビ番組に出演するなど、卒業したメンバーの中ではメディアへの出演が多いことで知られています。

 

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2005年にAKB48のオープニングメンバーとなる。 

AKB48在籍時からタレントとして「アッコにおまかせ」や「ラジかるッ」などのテレビ番組に出演。 

20093月をもってAKB48を卒業。 

2010年に1stシングル「メンドクサイ愛情」でソロ歌手デビューし、ソロ歌手としては3枚のシングルをリリースしている。 

2012年にテレビドラマ「本日は大安なり」で女優デビュー。 

2013年から競馬番組「みんなのKEIBA」にリポーターとしてレギュラー出演(201512月まで) 

20164月から生活情報番組「ガッテン!」に準レギュラーとして出演している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ