天木じゅんの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|金髪ギャルだった

 

人気グラビアアイドルの天木じゅんさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は天木さんは学生時代は金髪ギャルでヤンキーと交際していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

天木じゅん(あまき じゅん)

 

 

19951016日生

身長148

血液型はA

 

兵庫県伊丹市出身のグラビアアイドル、女優

アイドルユニット「仮面女子」の元メンバー

姉はタレントの黒田絢子

 

以下では天木じゅんさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

天木じゅんの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 宝塚北高校演劇科 偏差値52(普通)

※豊田ルネサンス高校通信制課程(偏差値なし)に転校して卒業

 

 

天木じゅんさんが入学したのは、県立の共学校の宝塚北高校です。

 

この高校は普通科(偏差値62)のほか、グローバルサイエンス科(偏差値72)を設置している進学校で京都大学にコンスタントに合格者を出すほどの進学校です。

 

また同校は演劇科(偏差値52)も設置しており、宝塚音楽学校に進学する生徒も多いことで知られています。

 

天木さんはこの高校の演劇科に在籍していました。

 

天木さんはこの高校に在籍したことを公には明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターには自身のツイートも含めて複数の在籍情報があります。

 

 

 

天木さんは高校時代からアイドル志望で、当時はアルバイト感覚で撮影会などにも参加して素人モデルとして活動しています。

 

アイドルになりたいと思ったのは、既に姉の黒田絢子さんがアイドルユニット「Love La Doll」のメンバーとして活躍していたことやAKB48が好きだったからとインタビューで話しています。

 

そのため天木さんも芸能事務所のオーディションに合格して、高校2年生だった2012年に芸能活動を開始するために上京しています。

 

その際には高校の体育教師だった父親に反対されていますが、それを押し切っています。

 

ちなみにお父さんはグラビアなどをはじめると、娘がヌードになるのではないかと考えて反対したそうです。

 

またその際にはお母さんが「やりたいことをやればいい」と父親を説得してくれたそうです。

 

天木さんは上京に伴って、通信制のルネサンス豊田高校(偏差値なし)に転校して卒業しています。

 

 

この高校は愛知県豊田市内に本部がある広域制通信制高校ですが、東京の代々木に提携キャンパスが設置されており天木さんはそちらに通学していたようです。

 

高校3年生の時にアイドルユニット「ぱー研」の研究生になって、同じ年に地下アイドルの「アイドル妖怪カワユシ」のメンバーになってメジャーデビューを飾っています。

 

 

【宝塚北高校の主な卒業生】

千堂あきほ(女優)

 

そして天木じゅんさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

その後は「仮面女子」のメンバーとして活動していましたが、2014年からグラビアアイドルとして人気が上昇しています。

 

 

そのため20153月に「仮面女子」を卒業して、以降はグラビアアイドルとしての活動が中心になっています。

 

 

また女優としても活動しており、「声ガール!」や「だから私は推しました」などの連続ドラマにレギュラーとして起用されています。

 

 

その他にもタレントとして「志村けんのバカ殿様」などのバラエティ番組に出演するなど、マルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

天木じゅんの学歴~出身中学校の詳細・金髪ギャルだった

 

出身中学校:兵庫県 伊丹市立天王寺川中学校 偏差値なし

 

 

天木じゅんさんの出身中学校は、地元伊丹市内の公立校の天王寺川(てんのうじがわ)中学校です。

 

天木さんは出身中学校も明らかにしていませんが、ツイッターにこの中学校に在籍したとの情報が複数見られます。

 

 

 

※「天中」はこの中学校の略称

 

また天木さんは意外にも中学時代は、金髪のギャルだったことをバラエティ番組「有吉反省会」に出演した際に明らかにしています。

 

 

画像は中学3年生の時のものですが、番組内では「札付きのドヤンキーと交際していた」と発言してファンに衝撃を与えています。

 

 

加えて中学2年生の頃から胸が大きくなってしまい、当時は目立つのが嫌いだったことからずっと猫背でいたことをインタビューで話しています。

 

そのため50m走なども視線が気になって遅くなってしまったそうです。

 

とは言え、グラビアアイドルになって胸のコンプレックスから解放されたとも述べています。

 

【主な卒業生】

中島裕之(プロ野球選手)

 

天木じゅんの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

天木じゅんさんの出身小学校は、伊丹市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

伊丹市立桜台小学校

伊丹市立鴻池小学校

伊丹市立池尻小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

4歳年上の姉は、タレントの黒田絢子さんです。

 

 

天木さんは子供の頃からオシャレが好きな少女でした。

 

また当時からお笑い系の番組が好きで、後に出演することになる「バカ殿様」などがお気に入りだったそうです。

 

以上が天木じゅんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

地下アイドルとしてデビューを飾っていますが、グラビアアイドルとしてブレイクを果たしています。

 

 

ここまで数々の雑誌や漫画雑誌のグラビアを飾ってきました。

 

現在でも高い人気を誇っている人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ