山崎真実の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|新体操がすごかった

 

女優でグラビアでも活躍する山崎真実さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は山崎さんは学生時代は新体操をおこなっており、国体にも出場したほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山崎真実(やまざき まみ)

 

 

1985年9月20日生

身長171㎝

血液型はB型

 

大阪府大阪市出身のグラビアアイドル、タレント

本名同じ、愛称は「まみやん」

 

以下では山崎真実さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山崎真実の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 相愛高校普通科 偏差値48(やや容易)

 

 

山崎真実さんの出身校は、私立の女子校の相愛高校です。

 

この高校は1888年開校の仏教系の女子校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は音楽科(偏差値53)も設置していますが、山崎さんは普通科(偏差値48)に在籍しています。

 

山崎さんは高校時代は新体操部に在籍しており、部活動に励んでいます。

 

高校2年生だった2002年には国体に大阪府代表として出場しており、インターハイにも出場経験がありました。

 

しかし山崎さんは新体操は高校時代に完全燃焼したので、高校2年生の国体出場後に部活も退部したことをインタビューで明らかにしています。

 

また同時期に友達のお姉さんの紹介で芸能事務所に在籍しています。

 

「新体操の部活は高校2年生の時の国体で辞めて、その3、4日後に高校の同級生に声をかけられたのがきっかけです。その子の知り合いが今の事務所に入っていたので、いつの間にか……」

 

ただし当時は芸能界にあまり興味はなく目立つことも好きではなかったことから、当初は「無理やりやらされていた感がった」とのこと。

 

また高校時代は学業を優先するスタンスで、芸能活動はおこなっていません。

 

【主な卒業生】

山崎豊子(小説家)

神野美伽(演歌歌手)

 

そして山崎真実さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

高校を卒業した年に所属事務所の社長が「ミスマガジン2004」に応募して、読者特別賞を受賞して正式にデビューしています。

 

この受賞によってグランプリを受賞した小阪由佳さんとともに、「サークルKサンクス」のイメージキャラクターにも起用されています。

 

 

ちなみに山崎さんはデビュー当初は大阪から通っていましたが、デビューから半年後に上京して拠点を東京に移しています。

 

以降はグラビアアイドルのほか、女優としても活動を開始しており2006年に出演した「轟轟戦隊ボウケンジャー」の出演で女優として注目を集めています。

 

 

そのため2008年には映画「ペルソナ」の主演にも起用されました。

 

 

なおこの映画に出演した際にアクション監督から演技を怒鳴られたことがきっかけで、女優としての意識が変わったそうです。

 

またタレントとしても数々のテレビ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

山崎真実の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 相愛中学校 偏差値48(やや容易)

 

 

山崎真実さんの出身中学校は、私立の女子校の相愛中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校のため、高校へは内部進学で進んでいます。

 

またこの中学校の新体操部は府内でも強豪なので、山崎さんは新体操をおこなうためにこの中学校に進学しています。

 

そのため新体操部に在籍しており、主力選手として活躍しています。

 

中学時代にも全国大会に出場して、団体戦で4位の記録を残しています。

 

なお新体操をおこなっていた頃はよくケガをしていたとインタビューで述べています。

 

「新体操をしていた時にもよく怪我をしていて、そのまま練習をするのは当たり前。ちょっと大げさですが、全治3週間のところが1週間で治りましたね(笑)」

 

やはりスポーツで鍛えていただけに、かなり根性もあるようです。

 

ちなみに山崎さんは運動神経が万能で、アクション映画などに出演した際もハイキックなどを見事に披露しています。

 

山崎真実の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

山崎真実さんの出身小学校は、地元大阪市住吉区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と4歳年上の兄の4人家族です。

 

山崎さんは特技である新体操を4歳の頃からはじめています。

 

また小学校時代はピアノや空手を習っていたほか、塾にも通っていたので友達と遊ぶ暇がなかったそうです。

 

以上が山崎真実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとしてデビューを飾っていますが、20代は女優としての活動が中心でした。

 

しかし30歳を超えてからグラビアに復帰して大きな話題を呼んでいます。

 

 

タレントや女優としても高い人気を誇っているので、今後の新境地にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ