岩田華怜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値とAKB時代のかわいい画像

 

女優の岩田華怜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48の元メンバーの岩田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、AKB時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岩田華怜(いわた かれん)

 

 

1998年5月13日生

身長158㎝

血液型はA型

 

宮城県仙台市出身の女優

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ

 

以下では岩田華怜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岩田華怜の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部写真学科 偏差値43(容易)

 

 

 

岩田華怜さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

在籍したのは芸術学部・写真学科です。

 

また大学時代も4年間にわたり芸能活動をおこなっています。

 

当時は主に女優として舞台を中心に活動をおこなっていました。

 

また大学1年生の時にYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

大学2年生だった2018年10月から3年間、みやぎ絆大使として宮崎県のPR活動などを務めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

岩田華怜の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

岩田華怜さんの出身高校は、私立の共学校の日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので、多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月に、目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

岩田さんは出身高校を明らかにしてませんが、高校卒業時に卒業証書の画像をツイッターでアップしていますが、背景に写り込んだのは日出高校の校舎です。

 

 

また全日制の芸能コース(偏差値42)ではなく、通信制課程(偏差値なし)に在籍していました。

 

高校時代はAKB48のメンバーとして活動していました。

 

また岩田さんは当時から女優としても活動しており、「ソロモンの偽証」や「殿、利息でござる!」などの映画に出演していました。

 

また「セーラーゾンビ」や「マジすか学園4」などのテレビドラマにレギュラー出演していました。

 

高校3年生だった2016年5月にグループを卒業しています。

 

 

グループの卒業の理由は学業に専念するためでした。

 

またその際には電撃的な卒業だったので、多くのファンを驚かせています。

 

岩田さんは卒業後にはホリプロに所属しました。

 

スポンサードリンク

 

岩田華怜の学歴~出身中学校(宮城教育大学附属中学校)の詳細

 

出身中学校:宮城県 宮城教育大学附属中学校 偏差値52(普通)

※後に転校

 

 

 

岩田華怜さんが入学したのは、国立の共学校の宮城教育大学附属中学校です。

 

この中学校は1947年開校の国立中学校です。

 

岩田さんはこの中学校の系列の小学校に通学しており、中学校には内部進学しています。

 

中学時代は剣道部に在籍をしており、マネージャーのようなこともおこなっていました。

 

岩田さんは小学校6年生の終わり頃にAKB48のオーディションに合格して、中学校1年生の時に正規メンバーに昇格しています。

 

そのため中学校1年生の時に都内の中学校に転校しています。

 

ただし転校先の中学校の校名などの詳細は不明です。

 

 

中学1年生だった2011年12月に開催されたテレビアニメ「AKB0048」の主人公9人の声優を決めるオーディションで合格をしており、声優としてデビューをしています。

 

2012年3月には研究生からチーム4への昇格が発表されています。

 

同じ年の5月に発売された「真夏のSounds good !」でシングル表題曲ではじめて選抜メンバー入りを果たしました(センターは前田敦子)。

 

 

ただし岩田さんにとって、これが最初で最後の選抜メンバー入りとなっています。

 

【主な卒業生】

芳村真理

 

岩田華怜の学歴~出身小学校(宮城教育大学附属小学校)の詳細

 

出身小学校:宮城県 宮城教育大学附属小学校

 

 

 

岩田華怜さんの出身小学校は、国立の共学校の宮城教育大学附属小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

岩田さんは幼少期からローカルタレントとして宮崎県でテレビ番組やCMに出演をしていました。

 

生後6ヶ月の頃からすでにCMの撮影をおこなっていたようです。

 

また3歳からはクラシックバレエを習っており、その後はジャズダンスやタップダンスも習っていました。

 

 

岩田さんは9歳の時に「2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』」の東北地区オーディションに参加をしています。

 

2009年5月に宮城県にあるミュージカル俳優の育成を目的とした「エムジェー・イリナ・ミュージカル・アカデミー」のアドバンスドクラスの第一期生として入所をしました。

 

2010年3月にはこのアカデミー主催のミュージカルに出演をしています。

 

岩田さんは12歳だった2011年2月にAKB48の第12期研究生オーディションに応募して合格しました。

 

同じ年の3月には、東日本大震災の被害を受けています。

 

なお岩田さんは小学校の頃には卓球部に在籍をして活動をしていました。

 

以上が岩田華怜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代はさほど目立った存在ではありませんでしたが、卒業後は舞台女優として数々の舞台に出演しています。

 

 

また主演作も多くあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ