小澤美奈瀬の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ゴルファーの小澤美奈瀬さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人ゴルファーでグラビアアイドルとしても活動している小澤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小澤美奈瀬(おざわ みなせ)

 

 

1992年2月6日生

身長161㎝

血液型は非公表

 

愛知県名古屋市出身のゴルファー、グラビアアイドル

本名同じ

 

以下では小澤美奈瀬さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

小澤美奈瀬の学歴~出身高校(美濃加茂高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岐阜県 美濃加茂高校 偏差値46~65(コース不明のため)

 

 

 

小澤美奈瀬さんの出身高校は、私立の共学校の美濃加茂高校です。

 

この高校は1973年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、小澤さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

蛍雪:偏差値65

アドバンス:偏差値52

チャレンジ:偏差値46

 

後述するように小澤さんは小学校時代に上田桃子さんや古閑美保さんらの数々のプロゴルファーを育成した「坂田塾」に入っており、高校3年生まで退塾をせずに通っていました。

 

本来であれば中学校を卒業した時点で坂田塾も卒業ですが、指定された高校に進学することで高校卒業まで続けることができます。

 

そのため地元名古屋市からこの高校に越境入学しています。

 

高校の近所で先輩の自宅がお寿司屋を営んでいたことから、そこに下宿をして高校生活を送っています。

 

毎日お店の皿洗いなどもしていました。

 

高校時代はゴルフ部に在籍せずに、引き続き坂田塾に在籍してゴルフに打ち込んでいました。

 

高校3年生の時には坂田塾でキャプテンを務めていました。

 

また脚力に長けていたことから、高校時代はマラソン大会で表彰された経験もあります。

 

【主な卒業生】

服部真夕(プロゴルファー)

 

スポンサードリンク

 

なお小澤さんは高校卒業後は大学には進学していません

 

以降はツアープロを目指してPGLのプロテストを受験しています。

 

 

ただし残念ながら2023年の時点で、プロテストには合格していません。

 

そのためレッスンプロとして活動しながら、プロテスト合格を目指しています。

 

 

その一方で美人ゴルファーとして話題になっており、2021年からグラビアアイドルとしても活動しています。

 

 

写真集も売れ行きが好評で、数々の有名雑誌の誌面を飾っています。

 

 

今後はメディへの出演が増えていきそうで、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

小澤美奈瀬の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

小澤美奈瀬さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代も3年間にわたり「坂田塾」に在籍して、競技に打ち込んでいました。

 

小澤さんは自宅から練習場までの片道7.5kmの距離をゴルフバッグを担いで、毎日走って通っていました。

 

父親は後ろから車でついてきて、停車しながら見守ってくれていたようです。

 

このこともあって中学校に入ったときには、学校で一番足が速かったとのことです。

 

小澤美奈瀬の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小澤美奈瀬さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいることは判明していますが、現時点できょうだいの有無は不明です。

 

小澤さんは父親がゴルフ好きだったことから、小学4年生のときに新聞広告の募集を見てジュニアゴルファー育成組織「坂田塾」に応募をしています。

 

合格したその日に合同練習に参加をしており、100人弱の塾生の前でいきなり挨拶をしました。

 

当時はまだ9歳で人前で話した経験はほとんどなく、加えて内気な性格だったため足が震えたといいます。

 

かなり厳しい環境の中で過ごしており、小澤さんは「自分は落ちこぼれなのかな」と思いながら毎日500球以上打たなければ、退塾になるところを800球以上打っていました。

 

友人と遊びたいという気持ちもありましたが、ここで頑張らなければいけないという思いの方が強く、さらに1日休むと取り返すのに3日かかると言われていたため休む勇気もありませんでした。

 

そのため当時から毎日練習漬けの日々を送っています。

 

また小学生の頃から「おまえたちはプロになるんだ」と言われて育ってきたため、小澤さんも将来はどんな職種であってもゴルフ関係の仕事に就くのだろうと思っていました。

 

以上が小澤美奈瀬さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

プロテストには合格していませんが、美人ゴルファーとして大きな注目を集めています。

 

 

またグラビアアイドルとしては高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次