澄田綾乃の学歴|出身高校(聖光高校)大学や中学校の偏差値や高校時代のエピソード

 

グラビアアイドルの澄田綾乃さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は澄田さんは高校時代までは介護福祉士を目指していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

澄田綾乃(すみだ あやの)

 

 

1999年2月26日生

身長156㎝

血液型はA型

 

山口県周南市出身のグラビアアイドル、タレント

アイドルグループ「Majestic Bunny」の元メンバー

本名同じ、愛称は「あやのん」

 

以下では澄田綾乃さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

澄田綾乃の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:聖光高校 社会福祉コース

出身中学校:周南市立太華中学校

出身小学校:不明

 

澄田綾乃の学歴~出身高校(聖光高校)・大学の詳細

 

出身高校:山口県 聖光高校 社会福祉コース 偏差値42(容易)

 

 

 

澄田綾乃さんの出身高校は、私立の共学校の聖光高校です。

 

この高校は1929年開校のプロテスタント系のミッションスクールです。

 

また同校は以下の6つのコースを設置していますが、澄田さんは社会福祉コースに在籍していました。

 

社会福祉:偏差値42

機械:偏差値42

医療ビジネス:偏差値42

情報ビジネス:偏差値42

総合:偏差値42

進学:偏差値42

 

なおインターネット上には澄田さんの出身高校を私立の誠英高校とする情報もあります。

 

しかし後述のように澄田さんは高校時代は筝曲部に在籍しており、聖光高校には筝曲部があるのに対し、誠英高校にはありません。

 

高校時代には、箏曲部に在籍をしていました。

 

澄田さんはかなり琴にハマっており、時間さえあればすぐに練習に打ち込んでいました。

 

楽譜を覚えるまで何度も弾き込んだり、リズムの練習を何度もおこなっていたとのことです。

 

またこの高校には福祉に興味があって入学をしており、介護福祉士の資格取得のために勉強にも励んでいました。

 

当時のことについては次のように話しています。

 

「福祉に興味があって学んでいたんですけど、福祉のテストの点だけ良くて、5教科は全滅でした(笑)。」

 

澄田さんは高校1年生の時に交通事故に遭ったことで顔面麻痺になり、この時は「一生笑うことができない」とまで思いました。

 

しかし幸いにも麻痺は3ヶ月ほどで治っており、思うように笑えるようになって笑っていたところ笑顔を人から褒められるようになったといいます。

 

この時に自身の笑顔で人を癒したいと思いました。

 

高校2年生の時には友人の影響で動画の配信をはじめています。

 

澄田さんが芸能界に興味を持ったきっかけについては、インタビューで次のように話していました。

 

「その頃からリスナーさんに芸能界は興味ないの?とずっと言われていて。でも私は自信家では全然なく、自分なんてと思って考えてもしてなかったんです。ただその時に見ていたドラマで、石原さとみさんを見て『芸能界ってどんな世界なんだろう』って初めて興味を持ちました」

 

澄田さんはドラマでの石原さんが表情をコロコロ変える姿に素敵だと思ったとのことです。

 

そして芸能界への興味を抑えきれなかったことから、高校3年生の進路を決める頃に母親に上京をして芸能界を目指したいと告げました。

 

母親からは介護福祉士の資格を取得後は自由にしても良いと言われました。

 

加えて澄田さんは高校3年生の冬にSTU48のオーディションを受けており、最終審査まで進むことができたため「自身には芸能人になれる可能性はある」と思い本気で挑戦しようと思ったとのことです。

 

 

また澄田さんは学生時代は自身の大きな胸はコンプレックスだと思っていました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「学生時代は胸しか見られてない。しゃべっていても視線を感じますし、それが苦手でした。今の仕事になってスタイルが出る格好を心がけていますけれど、昔はダボッとした服を着てみたりと隠してました。」

 

ちなみに澄田さんは学生時代に100回以上男子から告白をされていますが、体目的が多かったとのことで澄田さんにとっては良い思い出ではありませんでした。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「体目的でワンチャンみたいな感じで告白してくる人もいる。男子って誰があいつを落とすかみたいに、ゲーム的に告白する場合もあるし、本気かどうかわからない。変な噂を立てられたこともあったし、絶対同じ学校の子とは付き合わないと思ってました」

 

【主な卒業生】

田中志歩(柔道選手)

 

なお澄田さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能界を志して上京をしています。

 

上京後は様々な芸能事務所のオーディションを受けましたが、なかなか受かりませんでした。

 

そんな中、20歳だった2019年にスカウトされてアイドルグループ「Wild Bunny」のメンバーとしてデビューします。

 

 

また同じ年に「週刊ヤングジャンプ」でグラビアアイドルとしてデビューすると、人気が急上昇しています。

 

 

2021年に事務所を移籍して、以降はタレントやグラビアアイドルとして活動しています。

 

 

2024年にはテレビドラマ「不適切にもほどがある!」で、女優デビューも飾っています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

澄田綾乃の学歴~出身中学校(周南市立太華中学校)の詳細

 

出身中学校:山口県 周南市立太華中学校 偏差値なし

 

 

 

澄田綾乃さんの出身中学校は、地元山口県周南市内の公立校の太華(たいか)中学校です。

 

中学・高校時代は授業中によく居眠りをしていたそうです。

 

また中学2年生の頃から男子に告白されるようになったとインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

村谷美奏(タレント)

 

スポンサードリンク

 

澄田綾乃の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

澄田綾乃さんの出身小学校は、地元周南市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

周南市立櫛浜小学校

周南市立久米小学校

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族のようです(3人きょうだいの真ん中)。

 

澄田さんは男兄弟の中で育ったこともあり、男勝りな部分があって子供の頃は男子と一緒に野球やサッカーをして遊ぶことが多かったといいます。

 

また子供の頃には鍵が閉められている市営住宅の屋上に行くために、パイプをつたって登って通報されたというエピソードを明かしています。

 

当時は怖いもの知らずだったとのことで、高い所や入れない場所に行くことが好きでした。

 

澄田さんは自身の子供の頃からの性格についてインタビューで次のように話していました。

 

「根は真面目だけど、人を疑わなさすぎて危険なタイプですね。目を離した隙にとんでもないことになっちゃってる、みたいな。小さい頃から自由人でした。」

 

以上が澄田綾乃さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は地下アイドルとして活動していましたが、後にグラビアアイドルとしてブレイクしています。

 

 

またタレントとしても数々のメディアに出演しています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次