石倉ノアの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|父親はパイロット?

 

人気ファッション誌「Fine」の専属モデルでタレントとしても活動している石倉ノアさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バスケットボールに打ち込んでいた中学・高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

石倉ノア(いしくら のあ)

 

 

1996年11月19日生

身長185㎝

血液型:不明

 

オーストリア出身(兵庫県育ち)のファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では石倉ノアさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

石倉ノアの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 芦屋国際中等教育学校 偏差値49(やや容易・推定)

 

 

 

石倉ノアさんの出身校は、県立の共学校の芦屋国際中等教育学校です。

 

同校は2003年に全国初の中高一貫教育を施す中等教育学校として誕生した新しい学校です。

 

そのため高校から募集はなく、偏差値も推定となります。

 

また校名に「国際」がついているように外国人の生徒や帰国子女を積極的に受け入れていることが特徴です。

 

石倉さんは高校時代はバスケットボール部に在籍しており、長身を活かして主力選手として活躍しています。

 

またバスケットボールでは高校1年生の時には阪神選抜代表にも選ばれたほどの実力でした。

 

加えて当時からイケメンで有名な生徒だったそうです。

 

イケメンで運動神経万能ならモテないわけはないですね。

 

ただし意外にも石倉さんは中学校・高校時代は非常に消極的で人ともあまりしゃべらずにひとりでいるのが好きな生徒だったとインタビューで述べています。

 

それでも高校3年生の時に文化祭の劇で主演を務めたことがきっかけで、積極的になったそうです。

 

「高校3年生の時、文化祭の劇で主演をやる人がいなくて、なぜか僕に決まっちゃって(笑)。それで、みんなの前で演技した時に「見られるのは恥ずかしいけど、すげえ楽しい! 気持ちいい!」っていう感情になりました」

 

なお石倉さんは当時は大学に進学してバスケットボールを続けようと思っていましたが、行きたい大学に行くことができなくなったことから浪人生活に突入しています。

 

そして石倉ノアさんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

2017年に高校を卒業した後は大学進学を目指して浪人生活を送っています。

 

またこの年に現在の所属事務所の「レプロエンターテインメント」がおこなった他薦型オーディション「レプコン」に参加して合格し、芸能界入りしています。

 

そのため事務所入りしたことを契機に地元芦屋市から上京しています。

 

当初は主にファッションモデルとして活動しており、2019年からは男性向けファッション誌「Fine」のレギュラーモデルを務めています。

 

 

ただし芸能活動をおこなっていく過程で大学進学は断念したようです。

 

そして2019年に恋愛バラエティ番組「テラスハウス」の軽井沢編に出演すると、カップルになった島袋聖南さんとともに大きな話題となっています。

 

 

 

島袋さんとは「Time Tree」のCMにも起用されるほどです。

 

 

なお石倉さんは大学へは進学していませんが、パイロットになる夢は諦めていないそうです。

 

芸能活動を開始したのもパイロットになる資金稼ぎと語っていました。

 

スポンサードリンク

 

石倉ノアの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 芦屋国際中等教育学校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

石倉ノアさんの出身中学校は、県立の共学校の芦屋国際中等教育学校です。

 

前記のように同校は完全中高一貫校なのでエスカレーター式に高校へ進学していますが、中学受験に合格して入学しています。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍しています。

 

当時は同校の定員80人のうち男子生徒が10人ほどで、バスケットボール部も部員が5人ほどだったので苦労したそうです。

 

それでも中学時代は熱心に部活動に打ち込んでおり、石倉さんはキャプテンを務めていたとインタビューで述べています。

 

また石倉さんは当時は「勉強漬けだった」ともインタビューで述べており、中学時代は熱心に勉強にも励んでいたようです。

 

加えて当時はあまり友人は多くなかったそうですが、読書が好きで多くの本を読んでいます。

 

石倉ノアの学歴~出身小学校の詳細・父親はパイロット?

 


 

出身小学校:不明

 

石倉ノアさんの出身小学校は、地元芦屋市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

父親がオーストリア人、母親は日本人のハーフでオーストリアで生まれています。

 

ただし石倉さんが6歳の時に両親が離婚して、以降は母親に引き取られて日本に帰国しています。

 

なおオーストリア人の父親の職業はパイロットだったことから、石倉さんは幼稚園時代からパイロットを目指していたとインタビューで述べています。

 

なお両親離婚後は経済的にも苦労した時期があったそうです。

 

その後に母親は再婚していますが、そのお相手は「スカイマーク」の創業者のひとりの井手隆二さんです。

 

実家は高級住宅地で知られる兵庫県芦屋市にあり、以降は裕福な家庭に育ったとのこと。

 

ただし石倉さんはパイロットになるためには親の力を借りずに、自力でなるというスタンスのようです。

 

その一方で子供の頃から義理の父親には時計や車、万年筆は「いい物を持て」と言われていたそうです。

 

そのためたびたびインスタグラムでベンツやフェラーリの高級外車やオメガの高級腕時計などを紹介しています。

 

以上が石倉ノアの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしていますが、2019年に「テラスハウス」に出演後はタレントとしても引っ張りだこになっています。

 

 

 

またこのところは舞台に出演して俳優としての活動も開始しています。

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうな存在なので楽しみですね。

 

島袋聖南の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|実家はお金持ち?

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ