藤牧京介(INI)の学歴と経歴|出身高校(上田西高校)大学や中学校の偏差値|野球をやっていた!

 

アイドルグループ「INI」のメンバーの藤牧京介さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は藤牧さんは学生時代は野球に打ち込んでおり、強豪校の野球部に在籍していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

藤牧京介(ふじまき きょうすけ)

 

 

1999年8月10日生

身長168㎝

血液型はA型

 

長野県佐久市出身の歌手

アイドルグループ「INI」のメンバー

本名同じ

 

以下では「INI」藤牧京介さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

藤牧京介の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:上田西高校

出身中学校:佐久市立東中学校

出身小学校:不明

 

藤牧京介の学歴~出身高校(上田西高校)・大学の詳細・野球に打ち込んでいた!

 

出身高校:長野県 上田西高校 偏差値47~56(コース不明のため)

 

 

 

「INI」藤牧京介さんの出身高校は、私立の共学校の上田西高校です。

 

この高校は1960年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、藤牧さんが在籍したコースは不明です。

 

特進:偏差値56

進学:偏差値47

 

ただしこの高校には野球をやりに進学したことを明らかにしており、進学コースに在籍した可能性が濃厚です。

 

藤牧さんは高校時代は硬式野球部に在籍しており、現在も特技に野球をあげています。

 

ポジションは内野手で、主にセカンドを守っていました。

 

ちなみにこの高校の硬式野球部は長野県内でも強豪のひとつとして知られており、当時は本気で甲子園出場を目指していました。

 

 

また藤牧さんが高校1年生だった2015年の夏の甲子園に出場していますが、1年生だったこともありベンチ入りはしていません。

 

加えて野球部は高校1年生の時に退部したようで、帰宅部になっています。

 

その後は音楽活動に没頭するようになります。

 

高校3年生だった2017年には、個人でライブハウスとやり取りをしてライブ活動をおこなっていました。

 

また高校時代の学園祭ではバンドを組んでRADWINPSの「君と羊と青」などを演奏しており、藤牧さんはボーカルを務めていました。

 

学園祭には藤牧さんの歌声を聞くためにかなりの人が集まってきていたようです。

 

藤牧さんはEXILEのライブを観に行ったことがきっかけで、自分もステージに立ちたいと思うようになりオーディションを受けましたが上手くいかなかったようです。

 

経済的にも早く自立がしたいと思い、一度はアーティストになる夢を諦めています。

 

【主な卒業生】

海野紀恵(アナウンサー)

西澤ヨシノリ(プロボクサー)

 

なお藤牧さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、会社に就職をしています。

 

藤牧さんは介護関係の用具や機器のレンタルの営業の仕事をしていました。

 

当時から歌手を目指してオーディションを受けていました。

 

 

21歳だった2012年4月に、仕事を辞めてサバイバルオーディション番組の「PRODUCE101 JAPAN SEASON2」に参加しています。

 

 

この番組に参加しようと思った理由について、インタビューで次のようにコメントを残しています。

 

「ずっと学生の時からの夢があって、でも仕事を始めちゃっていたのでなかなかチャレンジする機会もなくて…でもちょっと諦めきれずにチャレンジしたいなと思って受けました」

 

藤牧さんはオーディション開始時には歌とダンス未経験でありながら、「練習生が選ぶ歌が気になる練習生」で1位に選出されるほどの歌唱力の持ち主です。

 

このオーディションで清水翔太の「花束のかわりにメロディーを」を披露した時には歌声に注目されています。

 

オーディションでの最終審査の前夜についてはインタビューで次のように話しています。

 

「『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の合宿生活を通して学んだことの一つが、睡眠ってすごく大事だなということだったんです。ファイナルの前日ということもあって、なかなか寝つけずソワソワしていたんですけど、できるだけ早く寝ようと早めにシャワーを浴びて、部屋を真っ暗にして布団に入りました。」

 

 

藤牧さんはグループ内では控えめではあるけれど、一番しっかり者だそうです。

 

「INI」のメンバーの髙塚大夢さんは藤牧さんの性格について次のように話しています。

 

「自然とまわりの人を引き寄せる力も持っています。合宿中もいつも、自然と京介のまわりにはいろんな練習生が集まってきて。本当に空気を良くする人なので、彼のことを嫌いな練習生はいなかったと思います!」

 

しかし自分自身ではいろいろなことを気にしすぎてしまう性格だと話しています。

 

ちなみに藤牧さんが憧れている人は「EXILE」の ATSUSHIさんと「AAA」のNissy(西島隆弘)さんだそうです。

 

そして2021年6月にオーディションに合格して、「INI」のメンバーになっています。

 

 

在籍するINIは2021年11月に、シングル「A」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

 

するとデビューシングルは初週売り上げが50万枚を超えて、いきなり大きな話題になっています。

 

 

今後はグループでの活動のほか、個人での活動も増えてくるので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

藤牧京介の学歴~出身中学校(佐久市立東中学校)の詳細

 

出身中学校:長野県 佐久市立東中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

「INI」藤牧京介さんの出身中学校は、地元長野県佐久市内の公立校・東中学校が有力です。

 

藤牧さんは中学時代も野球に打ち込んでいました。

 

なお藤牧さんは佐久市の出身ですが、野球をやるために上田市内の前記の高校に進学しています。

 

スポンサードリンク

 

藤牧京介の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「INI」藤牧京介さんの出身小学校は、地元佐久市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性がありそうです。

 

佐久市立東小学校

佐久市立岩村田小学校

 

家族構成についてはネット上には母子家庭との記載がありますが、真偽のほどは不明です。

 

藤牧さんには兄が1人いることは分かっています。

 

 

藤牧さんはデビューが決定した際に家族に次のようなコメントを送りました。

 

「家族のみんな、今まで。今まで迷惑ばっかりかけてきたけど、これから恩返しできるように、たくさん恩返ししていきたいです。」

 

 

ちなみに藤牧さんはスポーツは得意ですが、子供の頃から足は速い方ではなかったようです。

 

特技である野球は小学校時代からはじめたようです。

 

また子供の頃から歌手に憧れていました。

 

以上が「INI」藤牧京介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように「INI」はデビュー時から大きな注目を集めています。

 

 

藤牧さんは抜群の歌唱力でグループをけん引しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次