後藤威尊(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

「INI」の後藤威尊さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は後藤さんは高校時代からダンスに打ち込んでおり、全国大会に出場したこともありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

後藤威尊(ごとう たける)

 

 

1999年6月3日生

身長176㎝

血液型はAB型

 

大阪府豊能町出身の歌手、ダンサー

アイドルグループ「INI」のメンバー

本名同じ、愛称は「ちよ」「たけちよ」

 

以下では「INI」後藤威尊さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

後藤威尊の学歴~出身大学(関西外国語大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西外国語大学 外国語学部スペイン語学科 偏差値50(普通)

 

 

 

後藤威尊さんは高校卒業後は、私立大の関西外国語大学に進学しています。

 

大学では外国語学部に在籍して、スペイン語を専攻していました。

 

この大学ではダンスサークル「NODcrew」に所属しており、創作ダンスもやっていることから「表情やシルエットに自信があります」と話しています。

 

また同じオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加していた、井上港人さんもこのサークルのメンバーでした。

 

後藤さんは大学時代に梅田のグランフロントのアーバンリサーチでアルバイトをしており、WEBページにコーディネートが紹介されています。

 

また後藤さんは大学2年生だった2019年に開催された文化祭のミスコンイベント「Queen&King of  KGU」の男性部門で優勝をしています。

 

 

そして大学4年生の2021年に、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加しました。

 

また後藤さんは今回の101オーディションを受けた理由について動画内で次のように話しています。

 

「もともと有名人になりたいと思ってて、テレビで1期生の人たちを見ててみんな全力で頑張っていてそれがすごくかっこいいと思ったのと同時に自分も挑戦してみたいなと思ったのでこの2期生に応募しました。」

 

 

このオーディションを受けた時には体重は63kgあったそうですが、それがとても嫌だったことから食事制限と筋トレをして56kgまで体重を落としています。

 

空腹時に有酸素運動を続けていたため、現在では空腹が快感になりハマっていることを明かしました。

 

後藤さんは「オンタクト能力評価」できゅうりを食べている姿が印象的でこのことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「きゅうりはもちろん好きです。が、『一番好きな野菜は?』と聞かれると、トマトです。オンタクト評価のときにきゅうりを食べて、そこから僕はきゅうり好きと思われていましたが、実は、あれはASMR効果(=聴覚や視覚への刺激によって脳が心地良さを感じる反応)を狙ってきゅうりを選んだのであって、きゅうりが一番好きだ!というわけではないんです……。」

 

 

後藤さんはこのようにユーモアな一面もありますが、オーディションのバトルでは休憩時間を削って練習をしたり練習後には自主練をするといったストイックさも備えています。

 

自身の性格についても真面目でストイックだとインタビューで語っています。

 

同じ年の6月にはオーディションに合格をして「INI(アイエヌアイ)」のメンバーに選出されています。

 

 

そして「INI」は同じ年の11月に1stシングル「A」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

後藤さんはデビューのご褒美に購入したものについてインタビューで次のように話しています。

 

「高級ブランドのシャンプーとリンス。ちょっとの量で3000円以上するんです!」

 

 

ちなみに尊敬するアーティストは「BTS」のVさんや「嵐」とのこと。

 

デビューシングルは初週売り上げ50万枚を記録して、オリコン1位のヒットになりました。

 

そのためINIはいきなり大きな注目を集めています。

 

 

今後はメディアへの出演も急増するはずですから楽しみですね。

 

木村柾哉(INI)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

田島将吾(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ジャニーズjr.だった!

 

高塚大夢(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学の学部は?

 

藤牧京介(INI)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球をやっていた!

 

西洸人(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|帰国子女で英語が得意!

 

佐野雄大(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|モデルオーディションに出ていた!

 

池崎理人(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|八幡高校なの?

 

尾崎匠海(INI)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|元アクロスだった!

 

松田迅(INI)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

許豊凡(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|慶応なの?

 

スポンサードリンク

 

後藤威尊の学歴~出身高校(大阪府立豊島高校)の詳細・ダンスがすごかった!

 

出身高校:大阪府 豊島高校 偏差値50(普通)

 

 

 

後藤威尊さんの出身高校は、府立の共学校の豊島高校です。

 

この高校は1975年開校の中堅府立高校です。

 

高校時代はダンス部に在籍しており、部活動に励んでいました。

 

 

ちなみにこの高校のダンス部は強豪で、後藤さんもダンスチーム「SPLENDOR」に在籍していました。

 

ダンス部では副部長を務めていました。

 

 

高校3年生だった2017年に、全国大会であるダンスドリル大会に出場をしています。

 

ダンスのうまさが定評の後藤さんですが、そのルーツは高校時代にあるようです。

 

 

【主な卒業生】

辻岡正人(映画監督)

 

木村柾哉(INI)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

田島将吾(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ジャニーズjr.だった!

 

高塚大夢(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学の学部は?

 

藤牧京介(INI)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球をやっていた!

 

西洸人(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|帰国子女で英語が得意!

 

佐野雄大(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|モデルオーディションに出ていた!

 

池崎理人(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|八幡高校なの?

 

尾崎匠海(INI)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|元アクロスだった!

 

松田迅(INI)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

許豊凡(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|慶応なの?

 

スポンサードリンク

 

後藤威尊の学歴~出身中学校(豊能町立東能勢中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 豊能町立東能勢中学校 偏差値なし

 

 

 

後藤威尊さんの出身中学校は、地元大阪府豊能町(とよのちょう)内の公立校の豊能町立東能勢中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍しており、部活動に打ち込んでいました。

 

その際には得点王1位として表彰されたこともあります。

 

後藤さんは現在でも特技にバスケットボールを挙げています。

 

また運動神経がよく、スポーツは全般的に得意です。

 

後藤威尊の学歴~出身小学校(豊能町立東能勢小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 豊能町立東能勢小学校

 

 

 

後藤威尊さんの出身小学校は、地元豊能町内の公立校の東能勢小学校です。

 

家族構成は両親と姉、兄、弟の6人家族のようです。

 

後藤さんは年の離れた弟の面倒をみているそうです。

 

また姉とは2人で暮らしていたことがあり、芸能界デビューについても心配しているとの情報がありました。

 

後藤さんは小学校時代から足が遅かったことを明かしており、インタビューでは次のように話しています。

 

「小学生の時から遅いほうで、高校でも男女関係なく下から2番目でした。長距離走は気持ちでいけるから得意ですけど、短距離は気持ちじゃどうにもならないから……。」

 

なお読書家で知られる後藤さんですが、小学校時代から多くの本を読んでいました。

 

子供の頃には地元のサッカーチームに在籍していましたが、足は遅かったようです。

 

以上が「INI」後藤威尊さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「INI」はメジャーデビューを飾ると大ヒットを記録して、大きな注目を集めています。

 

 

また後藤さんも卓越したダンススキルで楽曲を盛り上げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

木村柾哉(INI)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

田島将吾(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ジャニーズjr.だった!

 

高塚大夢(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学の学部は?

 

藤牧京介(INI)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球をやっていた!

 

西洸人(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|帰国子女で英語が得意!

 

佐野雄大(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|モデルオーディションに出ていた!

 

池崎理人(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|八幡高校なの?

 

尾崎匠海(INI)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|元アクロスだった!

 

松田迅(INI)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

許豊凡(INI)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|慶応なの?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次