海宝直人の学歴|出身は国分高校!大学や中学校の偏差値と子役時代のかわいい画像

 

俳優の海宝直人さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数多くのミュージカルの作品に出演している海宝さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

海宝直人(かいほう なおと)

 

 

1988年7月4日生

身長178㎝

血液型はA型

 

千葉県市川市出身の俳優、歌手、声優

本名同じ

 

以下では海宝直人さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

海宝直人の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:千葉県立国分高校

出身中学校:市川市立第一中学校

出身小学校:不明

 

海宝直人の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

海宝直人さんの出身小学校は、地元市川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

市川市立真間小学校

市川市立菅野小学校

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

 

姉は劇団四季に所属する海宝あかねさんで、弟は元ジャニーズJr.の海宝潤さんです。

 

父親が音楽好きだったことから、レッスンなどの送り迎えの車内で様々な曲を聴かせてくれました。

 

子供の頃には姉がミュージカル「アニー」に出演していたため、自宅でモリー役をやらされてアニーごっこをしており、日常的に歌を歌っていました。

 

中でも海宝さんが大好きだったのは、ディズニーアニメ映画「アラジン」だったといいます。

 

ランプの魔人が歌う挿入歌にハマっており、ビデオが擦り切れるほど見ていました。

 

子供の頃には子役の事務所に所属はしていましたが、レッスンや稽古はおこなっておらず幼稚園の年長のときに劇団四季の子役オーディションを受けて合格しています。

 

以降は小学校が終わるとレッスンに通う日々を送っています。

 

しかし子役として演じていることは、姉と遊んでいることとさほど変わらなかったため、仕事をしているという感覚はなかったといいます。

 

そして海宝さんは7歳の時に劇団四季の舞台「美女と野獣」でデビューを果たしました。

 

 

またこの頃は、隣に座っている子にちょっかいを出して後から親に怒られているようなヤンチャなタイプだったとインタビューで語っています。

 

11歳だった1999年に「ライオンキング」の初代ヤングシンバ役に抜擢されており、以降3年間演じました。

 

 

スポンサードリンク

 

海宝直人の学歴~出身中学校(市川市立第一中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 市川市立第一中学校 偏差値なし

 

 

 

海宝直人さんの出身中学校は、地元千葉県市川市内の公立校・市川市立第一中学校です。

 

中学時代も3年間にわたり子役として舞台に出演しています。

 

 

また当時から英語の勉強に力を入れており、リンカーン大統領の「ゲティスバーグ演説」を覚えてスピーチしたことをインタビューで明らかにしています。

 

【主な卒業生】

きたろう(俳優)

 

スポンサードリンク

 

海宝直人の学歴~出身高校(千葉県立国分高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 国分高校 偏差値59(中の上)

 

 

 

海宝直人さんの出身高校は、県立の共学校の国分(こくぶん)高校です。

 

この高校は1964年開校の県立校です。

 

この高校には一般受験で入学しているので、勉強も得意でした。

 

高校時代には現代音楽部に在籍をしていました。

 

海宝さんは部活動でバンドを組んでおり、レミオロメンやBUMP OF CHICKENなどのカバーをしていました。

 

しかし学校では目立ちたくないという思いもあって、「フロントに立ちたくない」という理由で歌いたくなかったといいます。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「学生時代はそういうものはないじゃないですか。コピーバンドをして音楽を楽しむというのはありましたが、目立つために歌いたいという感じではなかったので。」

記事引用:アイデアニュース

 

また文化祭ではデュオを組み、みんなの前で披露をしていました。

 

海宝さんは小学生の頃は勉強は全くしていませんでしたが、徐々に自然と自分でするようになったといいます。

 

また英語には特に力を入れており、高校時代にはスピーチコンテストに出場をしていました。

 

加えて海宝さんは小学校時代からミュージカルの舞台に出演しており、高校時代も舞台俳優として活動していました。

 

ただし高校時代は舞台の出演がかなり減っており、このことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「高校生くらいの役があまりなかったんですよね。今は若くして十代後半の役を演じる方もいますが、当時はそういう作品自体も少なかったし、ストレートプレイや映像、声の仕事など、そのときにできる仕事を続けていた感じで。特に舞台から離れようと思っていたわけではないんです。」

記事引用:ナタリー

 

【主な卒業生】

古今亭菊之丞(落語家)

柳家さん花(落語家)

吉田ひろゆき(漫画家)

 

大学には進学していない

 

また高校卒業後は大学に進学していません。

 

当初は大学に進学することを決断し、受験勉強を頑張りましたが不合格でした。

 

このことについてインタビューで次のように話しています。

 

「受験のために1年間頑張ったということは、人生において決して無駄ではありませんでした。何かに向かって一生懸命努力することが、次につながるとわかりました」

記事引用:毎日新聞

 

海宝さんは浪人をして再び大学受験をしようか迷っていたときに「ミス・サイゴン」のオーディションがあり、このことがきっかけで芸能活動に専念する決断をしました。

 

また別のインタビューでは次のように語っていました。

 

「ちょうど大学受験をするか、しないかという選択を迫られている頃、『ミス・サイゴン』の公開オーディションがあることが読売新聞に大々的に告知されていたんです。これを受けてみようと思って申し込んで、高校を卒業直前にオーディションを受けました。」

記事引用:CREA WEB

 

以降もミュージカル俳優として数多くの作品に出演しています。

 

 

その他にも歌手や声優としても活動しています。

 

 

2023年にはNHKの朝ドラ「らんまん」に出演します。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

以上が海宝直人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代からミュージカルの舞台に立っており、これまで数多くの作品に出演しています。

 

 

また歌手や声優としても活動しており、マルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次