中川晃教の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

中川晃教(なかがわ あきのり)

 

 

1982115日生

身長非公表

血液型はB

 

宮城県仙台市出身のシンガーソングライター、俳優

本名同じ

 

以下では中川晃教さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2001年に1stシングル「I WILL GET YOUR KISS」でメジャーデビューし、日本有線大賞新人賞を受賞。

 

 

2002年の主演作「モーツアルト!」でミュージカル俳優デビュー。

 

 

以降も「キャンディード」や「LOVE LETTERS」、「銀河英雄伝説」などの舞台に出演。

 

 

2009年の「コンカツ・リカツ」でテレビドラマ初出演し、「天地人」や「精霊の守り人」などにも出演。

 

 

2015年の「恋するバンパイア」で映画初出演。

 

2017年に舞台「ジャージーボーイズ」で読売演劇大賞最優秀男優賞と菊田一夫演劇賞を受賞。

 

 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:東北文化学園大学 偏差値3235(学部不明のため)

 

 

中川晃教さんの出身大学は、仙台市にある私立大学の東北文化学園大学です。

 

この大学は1999年開校の新しい大学で、医療福祉学部と総合政策学部、科学技術学部の3つの学部からなる大学です。

 

ただし中川さんがこの大学のどの学部に在籍したかは不明です。

 

大学1年生の時にメジャーデビューを飾っており、有線大賞新人賞も受賞。

 

また大学2年生の時にはミュージカル「モーツアルト!」の主演に抜擢され、初舞台にして数々の演技賞を受賞しています。

 

大学時代に大きく飛躍した中川さんですが、大学を卒業したかどうかは不明です。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:宮城県 東北高校 偏差値3957

 

 

中川晃教さんの出身校は、私立の男子校(当時)の東北高校です。

 

この高校はスポーツが盛んで、硬式野球部やゴルフ部、フィギュアスケート部などが全国大会の常連です。

 

また同校には「創進」(偏差値57)、「文理」(同45)、「スポーツ」(同41)、総合(同39)、「文教」(同39)の5つのコースが設置されていますが、中川さんがどのコースに在籍したかは不明です(スポーツの可能性は少ないですが)

 

中川さんは高校時代には既に音楽活動をしており、地元のローカル番組に出演したことで音楽関係者に知られ、後のデビューにつながっています。

 

また高校時代から茶道をおこなっており、その理由として「日本人としての誇りを感じたかったから」とインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

ダルビッシュ有(プロ野球選手)

羽生結弦(フィギュアスケート選手)

宮里藍(プロゴルファー)

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:不明

 

出身中学校:仙台市立五城中学校

 

出身中学校は仙台市立五城(ごじょう)中学校です。

 

中川さんの出身小学校は不明ですが、中学校の校区からすれば仙台市立小松島小学校、仙台市立北六番丁小学校、仙台市立東六番丁小学校のいずれかとなりそうです。

 

幼稚園の頃からピアノをはじめていますが、母親が「ピアノを弾けると女の子にもてる」と言ったからでした。

 

また小学生の頃には作曲をはじめるなど、当時から才能の片りんを覗かせています。

 

以上が中川晃教さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在では日本を代表するミュージカル俳優のひとりとなって、その舞台は各方面で高い評価を誇っています。

 

またこのところはテレビドラマや映画への出演が増えており、活動の幅も広がっています。

 

今後のさらなる大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ