福岡聖菜の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|与田祐希と同級生

 

「AKB48」のメンバーで女優としても活動している福岡聖菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。福岡さんは乃木坂46の与田祐希さんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

福岡聖菜(ふくおか せいな)

 

 

2000年8月1日生

身長158㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、女優、タレント

「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「せいちゃん」

 

以下では「AKB48」福岡聖菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

福岡聖菜の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

福岡聖菜さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

在籍したのは芸能コースではなく、通信制課程です。

 

後述するように福岡さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動できるように同校の通信制課程に進学しています。

 

乃木坂46の与田祐希さんやAKB48のメンバーの浅井七海さん、佐藤妃星さんが同級生でした。

 

与田祐希の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

高校を卒業する際にこのことをインタビューで明らかにしたので、大きな反響がありました。

 

 

 

ちなみに制服がバラバラなのは、日出高校の通信制課程は進学コース以外は制服がないからです。

 

福岡さんは高校時代にアイドルとして大きな成長を遂げています。

 

高校2年生だった2017年の「AKBグループ総選挙」で32位になって、アンダーガールズに選ばれています。

 

 

また2018年3月にはグループの52枚目シングル「Teacher Teacher」で初めて選抜メンバーに起用されています。

 

 

センターは小栗有以さんが務めましたが、福岡さんは松井珠理奈さんや指原莉乃さん、柏木由紀さんや山本彩さんらの人気メンバーとともに楽曲を盛り上げています。

 

 

はじめて選抜メンバーに起用されたことについては、次のようにインタビューで話しています。

 

「正直、安心しました。バックダンサーとして初めて劇場のステージに立ってから6年目に入ったのですが、頑張っていれば見ていてくださる人がいて、希望を持っていいんだなと思うことができて、うれしかったですし、何だかホッとしました」

 

また高校時代は女優としても精力的に活動しており、「キャバすか学園」などのテレビドラマや舞台などにも出演しています。

 

 

そして福岡聖菜さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した際には、インタビューで次のようにコメントしています。

 

「私事ですが、今日無事高校を卒業しました。中学高校と学生生活と共にあった活動。でもこれからはAKB一筋 1人の人間として魅力的になれるように頑張っていきます!!」

 

グループ内でも人気が上昇しており、今後が楽しみなメンバーですね。

 

スポンサードリンク

 

福岡聖菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立新田中学校 偏差値なし

 

 

福岡聖菜さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の新田中学校です。

 

同じAKB48に在籍する村山彩希さんもこの中学校の出身者ですが、村山さんのほうが3歳年上なので在校期間は重なっていません。

 

福岡さんは小学校6年生の終わりごろにグループに加入したので、中学校3年間もメンバーとして活動していました。

 

 

中学時代は「大道芸部」という変わった部に入部していました。

 

また中学1年生の頃から活動を開始していますが、当初はダンスなどに苦労したことをインタビューで次のように振り返っています。

 

「当時は目の前にあることを考えるだけで精いっぱいでした。ダンスができず、しゃべれないし、笑顔にもなれず、周りから心配されていました。「反抗期」のような時期もありましたし、振り返ると「今までよくやってきたな」と思うこともあります」

 

 

また中学2年生だった2014年にはコンサートの舞台で転倒して、腕を骨折しています。

 

このようなこともあって中学時代は選抜メンバーに選ばれなかったばかりか、メディアにもなかなか起用されずに不遇の時期を過ごしています。

 

とは言え中学3年生だった2015年10月に出演した舞台「僕らの深夜高速」で意識が変わったそうです。

 

「「何で選ばれないのかな」と感じてはいましたが、それで何かをするというわけではなく、見ているだけでした。「それではだめだな」と気付いたのが、初めて舞台に出た時です。グループの外に出て、「もっとAKB48としての意識を持たなければ」と感じましたし、「待っているだけでは何もやって来ない」ということも分かりました」

 

前記のように高校時代にはじめて選抜メンバーに選ばれていますが、この舞台への出演でマインドが上がったことが大きかったようですね。

 

 

【主な卒業生】

谷原章介(俳優)

 

福岡聖菜の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

福岡聖菜さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立新吉田小学校

横浜市立新吉田第二小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です(2人姉妹の妹)。

 

 

福岡さんは子供の頃から読書が好きな少女でした。

 

小学校時代はコルネット(トランペットを小さくしたような楽器)を吹いており、同じ金管楽器のトランペットやトロンボーンも演奏できるとのこと。

 

また小学校時代に姉の影響でAKB48のファンになっています。

 

そして小学校6年生だった2013年1月に「AKB48 第15期生オーディション」に合格して、研究生になっています。

 

 

ちなみにこのオーディションには姉とともに受けていますが、残念ながらお姉さんは落選しています。

 

以上が「AKB48」福岡聖菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は不遇の時代も送っていましたが、グループ内でも存在感が大きくなっています。

 

 

このところは日本人形のような和風のルックスが注目されています。

 

本人はグループでの活動のほか、女優業にも意欲を燃やしています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ