五関晃一の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値と学生時代

 

五関晃一(ごせき こういち)

 

 

1985617日生

身長165

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

A.B.CZのメンバー

 

以下では五関晃一さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で姉と妹がいる。

 

19986月にジャニーズ事務所入りし、同期には田中聖らがいる。

 

2001年にジャニーズJr.内のユニットA.B.Cのメンバーに選ばれる。

 

 

2014年にA.B.CZはメジャーデビューを果たし、1STシングル「Moonlight Walker」はオリコン1位のヒットとなる。

 

 

同年の舞台「ファウスト」で俳優デビューし、他にも「シェイクスピア物語」などのミュージカルの舞台に立っている。

 

 

タレントとしても活動しているが、他のメンバーよりもメディアへの出演が比較的少ない。

 

また振り付けを担当し、グループだけではなく他のメンバーのソロ公演などの振り付けも手掛ける。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 立志舎高校 通信制 偏差値なし

 

 

五関晃一さんの出身校は、通信制の立志舎高校です。

 

同校はこのところ進学する芸能人が増えており、同じA.B.CZの河合郁人さんや塚田僚一さん、戸塚祥太さん、タレントの中川翔子さんらも出身者です。

 

五関さんは13歳でジャニーズ事務所入りし、既にジャニーズJr.としても活動していたので、より幅広く芸能活動をするために同校に進学しています。

 

出身中学校は神奈川県の茅ケ崎市立萩園中学校です。

 

五関さんは中学校1年生の時に事務所入りしており、中学校時代もジャニーズJr.として活動しています。

 

そのため学生時代は部活動などはおこなっていないようです。

 

五関さんはインタビューで高校時代をほとんど語らず、また通信制の高校だけあって高校時代の情報は皆無で高校生活の詳細なども不明です。

 

高校1年生の時にグループの前身のA.B.Cが結成されているので、仕事中心の高校生活だったようです。

 

仕事面では高校時代はA.B.C.のメンバーとして、「DREAM BOYS」や「滝沢演舞城」などジャニーズ事務所のおなじみの舞台に出演しています。

 

また仕事と学業は両立させており、高校は無事に卒業しているようです。


 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

五関晃一さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後も地道に活動を続け、26歳の時にグループはようやくメジャーデビューを果たします。

 

ジャニーズ事務所所属のタレントとしてはかなり遅咲きの部類に入りますが、A.B.CZも人気アイドルグループの中入りをして精力的に活動しています。

 

また単独でもミュージカルの舞台に出演するなど、新境地を切り開いています。

 

苦労人だけあって、今後のより大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ