パーマ大佐の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ピアノの英才教育を受けていた

 

「森のくまさん」の替え歌で知られるお笑い芸人のパーマ大佐の出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はパーマ大佐は音楽一家に育っており、幼少期からピアノの英才教育を受けていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

パーマ大佐(ぱーまたいさ)

 

 

1993年8月26日生

身長172㎝

血液型はB型

 

埼玉県北本市出身のお笑い芸人

本名は國土郁音(こくど いくと)

 

以下ではパーマ大佐の出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

パーマ大佐の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

パーマ大佐は高校卒業後は大学に進学していません。

 

後述するように幼少期からピアノの英才教育を受けており、バラエティ番組などでも見事なピアノの腕前を披露することから音楽大学出身者と思われることもあるそうです。

 

しかし本人もインタビューで大学に進学しないでお笑いの道を進んだことを話しています。

 

「本当はお笑いがやりたいのに親に学費を出してもらって保険として大学に行くことにも疑問に感じていたので、大学には行かずお笑い一本で生きていくことに決めました」

 

そのため高校を卒業した2012年から芸人としての活動を開始しています。

 

なお当初はコンビを組んでいましたが、活動拠点を名古屋に移したことをきっかけにピン芸人になっています。

 

2013年に「オンバト+」に初出場して、いきなり1位で通過してオンエアされています。

 

 

しかし後がつながらずに仕事がまったくない時期もありました。

 

そのためウクレレなどを使った歌ネタをはじめていますが、当初は半信半疑だったと話しています。

 

 

ところが本人の思惑は外れて2015年に「歌ネタ王決定戦」の決勝に進出して、注目を集めています(結果は6位)。

 

2017年にも「歌ネタ王決定戦」の決勝に進出していますが、この時も7位に終わっレいます。

 

 

現在はお笑い芸人として活動するほか、YOUTUBEのチャンネルを開設して持ちネタの「森のくまさん」の替え歌などを披露しています。

 

 

他には俳優としても活動しており、「コウノドリ」などのテレビドラマにも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

パーマ大佐の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 正智深谷高校 偏差値51~62(コース不明のため)

 

 

 

パーマ大佐の出身高校は、私立の共学校の正智深谷高校です。

 

この高校は1952年開校の私立高校で、ラグビー部が全国的な強豪として知られています。

 

またこの高校は以下の4つのコースを設置していますが、パーマ大佐がどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学S:偏差値61

特別進学H:偏差値60

総合進学I:偏差値56

総合進学P:偏差値51

 

パーマ大佐は高校生の時は1年間卓球部、残りは吹奏楽部に所属していたそうです。

 

また高校時代まではピアノも習っており、音楽大学への進学も視野に入れていました。

 

中学時代からお笑いをおこなっていましたが、高校1年生の頃から「スタートライン」というお笑いコンビを組んで「ハイスクールマンザイ」、「M-1グランプリ」、「THE MANZAI」、「ワラチャン!U-20お笑い日本一決定戦」などに出場した経歴もあります。

 

 

そして高校2年生の時にNHKの「笑顔甲子園」というドキュメンタリー番組に出演しています。

 

この番組を父親が見たことで、「こんなに頑張っているなら、とことんやりなさい」と言ってお笑い芸人になることを認めてもらったとインタビューで話しています。

 

そのため高校3年生の頃からはお笑いコンビを組んで、お笑いライブなどに出演していました。

 

【主な卒業生】

ヴァルアサエリ愛(ラグビー日本代表)

土田晃之(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

パーマ大佐の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 北本市立北本中学校 偏差値なし

 

 

 

パーマ大佐の出身中学校は、地元埼玉県北本市内の公立校の北本中学校です。

 

当時もピアノ漬けの毎日でしたが「やらされている感」があったことから、次第にピアノから関心が離れていきます。

 

中学時代に卓球部に入部したことがきっかけとなり、卓球に打ち込んでいます。

 

また中学3年生の時に、ピン芸人NO.1を決める「R-1ぐらんぷり」の1回戦を突破しています。

 

ただし父親からは「お前でも勝ち上がれるなんて、たいした大会じゃないんだな」と言われてしまっています。

 

また本人も当時はお笑いは趣味程度と考えておりプロの芸人になるつもりはなく、将来は数学の先生になりたいと思っていました。

 

パーマ大佐の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

パーマ大佐の出身小学校は、北本市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

北本市立西小学校

北本市立南小学校

北本市立栄小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親は音楽評論家で東京学芸大学の講師をしています。

 

母親はピアニストです。

 

姉も作曲家になっており、音楽一家に育っています。

 

そのためパーマ大佐も幼少期からピアノの英才教育を受けています。

 

2歳の頃から母親の指導のもと毎日6時間ピアノのレッスンを受けています。

 

ピアノ漬けの毎日で、練習中は目が死んでいたと当時を振り返っています。

 

また本人いわく、友達と遊ぶ時間が少なくなってしまいピアノが嫌いになった、と語っております。

 

前記のように中学時代からお笑いをはじめていますが、反骨心もあったとインタビューで話しています。

 

以上がパーマ大佐の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

芸人として本格的にデビューした後は鳴かず飛ばずでした。

 

ところが歌ネタをはじめたことで注目されて、数々のバラエティ番組にも出演しています。

 

 

このところはYOUTUBERとしても活動しており、新境地にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ