福田萌の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|アナウンサーを目指していた!

 

タレントの福田萌さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は福田さんは大学時代にミスコンで優勝したほどの美貌の持ち主で、当初はアナウンサーを目指していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

福田萌(ふくだ もえ)

 

01

 

198565日生

身長153㎝ 体重40kg

血液型はA型

 

岩手県滝沢村(現在は滝沢市)出身のタレント

本名同じ(結婚前)

 

以下では福田萌さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2人きょうだいの姉で弟がいる。

 

2007年に「ラジかるッ」のお天気お姉さん兼アシスタントに起用されデビュー。 

2008年のドラマ「ごくせん」で女優デビューし、2009年の「トライアングル」では連続ドラマにレギュラー出演。 

以降は「プロ野球ニュース2009」や「一狩りいこうぜ」などのMCを務める傍ら、「さんま御殿」や「ぐるナイ」などの人気バラエティー番組に多数出演。

Qさま」や「ネプリーグ」などのクイズ番組への出演も多い。 

私生活では2012年にオリエンタルラジオの中田敦彦と結婚し、2013年に長女、2017年に長男を出産している。

 

福田萌の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:横浜国立大学 経営学部国際経営学科 偏差値63(難関)

 

 

 

福田萌さんは高校卒業後は、横浜国立大学に進学しています。

 

大学では経営学部に在籍して、国際経営学を専攻していました。

 

 

また大学時代はESS部にも在籍していました。

 

ESS部では入部早々に先輩と付き合いはじめたことから、「恋愛の達人」のあだ名で呼ばれていました。

 

大学時代はコンビニやレストラン、ティッシュ配りなどアルバイトにも励んでいました。

 

福田さんは大学3年生だった2006年に「ミス横浜国大」に選ばれています。

 

 

さらに全国の大学で選ばれたミスキャンパスが集結する「ミスオブミスキャンパスクイーン」では、審査員特別賞を受賞します。

 

このミスコンを機にスカウトされて、大学4年生の頃から情報番組などに出演してタレント活動をはじめます。

 

03

 

当時はアナウンススクールに通学するなど、アナウンサーを志望していました。

 

そのためTBSのアナウンススクールにも通学していました。

 

ちなみにこのアナウンススクールでもフリーアナウンサーの田中みな実さんと同期で、田中さんは福田さんの公式ブログにも登場したことがありました。

 

 

田中みな実の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語力がすごい

 

そして就職活動の際にはキー局のアナウンサーの試験を受験しますが、すべて不合格となっています。

 

とは言え福田さんは自身の大学時代を振り返って、次のようにインタビューで話しています。

 

「横浜国立大学は素敵な大学でしたし、そこで出会えた友人や、先生や、すべてのことが素敵な思い出で、大切な学生生活でした。そこにいたった過程も含めて、かけがえのない時間です」

 

ちなみに大学時代には交際している彼氏がいたそうです。

 

そして福田さんんは大学卒業後は、芸能活動に専念しています。

 

大学を卒業した2008年には、テレビドラマ「ごくせん」で女優デビューを飾っています。

 

 

また以降も高学歴タレントとして数々のバラエティ番組やクイズ番組に出演しています。

 

するとその容姿とはギャップのある「腹黒キャラ」がウケて、多くのバラエティー番組や情報番組に出演するほどの人気タレントになります。

 

 

2012年にお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

その後は出産・育児なども経験していますが、様々なメディアに登場しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

中田敦彦の学歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|友達がいなかった!

 

スポンサードリンク

 

福田萌の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:岩手県 盛岡中央高校 特進コース 偏差値60(やや難関)

 

 

 

福田萌さんの出身高校は、私立の共学校の盛岡中央高校です。

 

この高校は1963年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は様々なコースを設置し、上は特選(偏差値66)から下は進学総合B(偏差値40)までありますが、福田さんは上から2番目の特進コースに在籍していました。

 

ちなみにこの高校は第一志望でなかったことを明らかにしています。

 

またこの高校に進学したのは留学制度があったからです。

 

02

 

また高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部だったようです。

 

福田さんは高校時代は学業に励んだようで、オーストラリアに1年間の留学も経験しています。

 

当時の福田さんは英語が苦手だったことから、留学先ではあえて外国人の友達を作ったそうです。

 

「オーストラリアには高校1年生の時に1年間行ったのですが、留学先の指定校だったので、決まっていたんです。オーストラリアは留学先として凄く人気なので、日本人が多かったんですけど、英語を勉強するために来たから、あまり日本語で話したくないなと思って、できるだけ外人の友達を作って英語で話すようにしていました」

 

そのため留学時代に様々な人々と触れ合ったことで、「自分の価値観がガラガラと崩されて再構築された」とインタビューで述べています。

 

「色々な国の人と交流することができたので、会話の中で「こういう考え方もあるんだなぁ」とか「言葉が多少分からなくても、しっかり話し合えば分かり合えるんだ」ということも実感しました。色々な考え方に触れることで、視野も広がりました」

 

【主な卒業生】

戸塚純貴(俳優)

小林陵侑(スキージャンプ選手)

 

中田敦彦の学歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|友達がいなかった!

 

スポンサードリンク

 

福田萌の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:岩手県 滝沢村立滝沢南中学校 偏差値なし

※現在は滝沢市立滝沢南中学校

 

 

 

福田萌さんの出身中学校は、地元岩手県滝沢村(現在は滝沢市)内の公立校・滝沢南中学校です。

 

 

中学時代は意外にも英語が苦手だったそうです。

 

そのため当時から高校に進学したら留学しようと決めていたとのこと。

 

福田萌の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:岩手県 滝沢村立鵜飼小学校

※現在は滝沢市立鵜飼小学校

 

 

 

福田萌さんの出身小学校は、地元滝沢村内の公立校の鵜飼小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

福田さんは子供の頃から活発で、外で遊ぶのが好きな少女でした。

 

両親が共働きだったことから子供の頃は近所の人に面倒を見てもらっていますが、それがよかったとインタビューで話しています。

 

「親がいない間に、自分で興味のあることを見つけることが出来たり、他の人に面倒を見てもらったことで社交性も身に付いたと思うんです。それにお母さんがバリバリ働いているのを見て、子どもながらにかっこいいなと思っていました。」

 

また自然豊かな場所で育ったそうです。

 

「盛岡市の近くなので、ベッドタウンと言うか、ものすごく田舎の村という感じではないんですが、ちょっと行けば田んぼがあったり、牧場があったり、山に羊がいるような自然豊かな場所で育ちました。田んぼにイナゴやバッタを取りに行くような遊びをしていました。」

 

 

また小学生の頃からスキーを好んでいるなど、スポーツも得意なようです。

 

以上が福田萌さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代の夢だったアナウンサーにはなれませんでしたが、タレントとして数々のテレビ番組に出演しています。

 

結婚・出産後はママタレントとして高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

中田敦彦の学歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|友達がいなかった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ