鈴木紗理奈の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

鈴木紗理奈(すずき さりな)

 

05

 

1977713日生

身長162

 

大阪府出身のタレント、女優、歌手

本名は宗廣華奈子

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

4人きょうだいの末っ子で兄が3人いる。

 

1992年に国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞して芸能界入り。

 

07

(左端が本人、グランプリは佐藤藍子)

 

当初はグラビアアイドルや歌手として活動。

 

1993年からタレントとしても活動をはじめ、「とんねるずのみなさんの

おかげです」などに出演して人気を博す。

 

1997年から「笑っていいとも」の曜日レギュラーを務める(1999年まで)

 

同年から女優としても活動をはじめ「FIVE」でドラマ初出演し、

「岸和田少年愚連隊」で映画初出演。

 

2000年の「OLヴィジュアル系」で連続ドラマ初主演。

 

08

 

2006年頃からタレント業が中心となり、「めちゃイケ」などに出演。

 

私生活では2008年にミュージシャンと結婚し、自身も「MUNEHIRO」名義で

レゲエシンガーとして活動している。

 

06

 

2010年に長男を出産したが、2013年に離婚した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪成蹊女子高校(転出) 偏差値44(容易)

※日出女子高校に転校して中退

 

鈴木紗理奈さんの出身校は、私立の女子校の大阪成蹊女子高校です。

 

同校は大阪成蹊大学の系列校ですが、東京の成蹊大学とは無関係です。

 

鈴木さんは摂津市立第三中学校から同校に進学しており、中学生の時は

陸上部に所属して主に砲丸投げをやっていました。

 

中学3年生の時に国民的美少女コンテストで入賞して芸能事務所に

入りましたが、当初は地元の大阪から仕事のたびに上京する生活を

送っていました。

 

大阪成蹊女子高校時代はヤンキーの友人も多くいて、

一時は自衛隊に入隊することを本気で検討しました。

 

しかし高校1年生の時にグラビアデビューを果たすとすぐに注目され、

タレントとしても売れっ子になっていきます。

 

そして芸能活動を幅広くために、日出女子高校(現在の日出高校)に

転校しました。

 

しかしその後は仕事がかなり多忙になったことから、日出女子高校は

中退してしまっています。

 

とは言え、その後はバラドルとして多くのテレビ番組に出演し、

女優としても連ドラの主演に抜擢されるほどの人気を誇りました。

 

結婚を機にテレビでの露出は減りましたが、現在ではタレント業のほか

レゲエミュージシャンとして精力的に活動するなど、新境地も見せています。

 

今後の活動も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ