福田成美の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

福田成美(ふくだ なるみ)

 

福田

 

19951030日生

身長158

血液型はA型

 

千葉県出身のキャスター

以下では福田成美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

201610月にミス青山2016のグランプリを獲得。 

 

20171月に前任の田中萌アナウンサーに代わり、朝の情報番組「グッド!モーニング」のキャスターに抜擢。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 経済学部 偏差値63(やや難関)

 

 

福田成美さんは高校卒業後は、青山学院大学の経済学部に進学しています

 

高校生の頃は歯科医になることが夢でしたが、進路変更をして文系に進みました。

 

出身高校からすればもう少し難関大学にも入学できたように思えますが、同大は多くのアナウンサーやキャスターを輩出しているので、そのためにこちらに進学したようにも思えます。

 

大学時代は歯科助手のアルバイトをしており、そのあたりについては次のようにインタビューで話しています。

 

「最初はとても大変でしたね。治療に使う器具の名前を覚えるのも苦労しましたし、歯の型をとるために粘土のようなものを作るのですが、それを作るための粉と液体を混ぜていく過程とかがとても難しかったです。あと、歯科助手に学生が少なく年上の方が多かったので、その環境に馴染むのも時間がかかりました」

 

また福田さんは大学時代は「LEONEスポーツ愛好会」というサークルに在籍して、バレーボールやフットサル、バスケットボールなどに取り組んでいました。

 

どうやらスポーツや体を動かすことが好きなようですね。

 

その傍らでミス青山2016グランプリを獲得しました。

 

 

このミスコンもアナウンサーやキャスターの登竜門になっていることで知られ、過去のファイナリストも、日比麻音子さん、本仮屋リイナさん、久富慶子さん、田中みな実さん、江藤愛さん、市川寛子さんらがその後にアナウンサーやキャスターになっています。

 

福田さんは「今この時しかできない有意義な体験をするために」このミスコンに出場しています。

 

またこのミスコンでグランプリに輝いたことがきっかけで、芸能事務所にスカウトされてタレント活動を開始しています。

 

そして福田さんは大学4年生の時から情報番組「グッドモーニング!」にサブキャスターとして起用されています。

 

 

その際には次のようにインタビューで述べています。

 

「まさか私が?」ってびっくりしました。「できるのかな?」っていう不安もあったんですけど、でもそれよりも挑戦したいっていう気持ちの方が大きかったです。それに子供の頃から見ていた番組だったし、キャスターへの憧れもあったのでうれしかったです」

 

また学業との両立もできていたようです。

 

「月曜から金曜は番組の打ち合わせが朝2:50からあるので、朝ではありませんが(笑)、夜11時くらいに起きるので昼3時くらいに寝ています。びっくりされちゃいますけど、皆さんとリズムが違うだけでたっぷり寝ていますし、大学の授業があるときは放送が終わったらすぐに大学に行くという生活ですね。でも大変ではないですし、とっても楽しいです!」

 

なお当時はテレビ朝日への内定は確実という報道もなされましたが、実現はしませんでした。

 

大学卒業後は女優としても活動を開始して、「僕とシッポと神楽坂」や「緊急取調室」などテレビ朝日製作のテレビドラマに出演しています。

 

今後はさらに活動の幅も広がりそうで、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 東葛飾高校 偏差値71(超難関)

 

 

福田成美さんの出身校は、県立の共学校の東葛飾高校です。

 

同校は県立千葉高校と県立船橋高校と並び「千葉県公立御三家」と呼ばれるほどの進学校で、これまで政財界に多くのOBを輩出しています。

 

ちなみに2019年の同校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)

 

東京大学:2名

一橋大学:7名

東京工業大学:8名

京都大学:4名

 

早稲田大学:79名

慶応義塾大学:37名

上智大学:19名

 

前記のように福田さんは高校時代までは歯科医になりたかったとインタビューで語っています。

 

「実は高校の頃までは歯医者さんになりたい!って思っていたんです。小さい時から歯を折ったり、矯正とかで歯医者に通うことが多かったんですけど、診療してくれる先生がとてもいい人で…。気づいたら自分の夢も歯医者さんになっていました(笑)」

 

しかし高校時代に理系から文系に変更してしまったことから、大学の歯学部に進学することはできませんでした。

 

【主な卒業生】

サンプラザ中野くん(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 船橋市立坪井中学校(有力) 偏差値なし

 

 

福田成美さんの出身中学校は、船橋市内の公立校の坪井中学校が有力です。

 

高校に入学する年に船橋歯科医師会に健歯児童として表彰された記録があることから、この中学校が有力とされています。

 

ただし福田さんの中学校時代の情報はほとんど見当たりません。



 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

福田成美さんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

船橋市立坪井小学校

船橋市立習志野台第一小学校

船橋市立習志野台第二小学校

船橋市立古和釜小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

ただし福田成美さんの幼少期や小学校時代の情報はほとんど見当たりません。

 

以上が福田成美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

学生時代にキャスターとしてデビューを飾っていますが、このところは女優にも挑戦しており、今後は活動の幅も広がっていきそうです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ