東貴博(東MAX)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

東貴博(あずま たかひろ)

 

004

 

19691231日生

身長173

 

東京都出身のお笑いタレント

本名は飛田貴博

MAXの名義でも活動している

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

5人きょうだいの次男で、兄と弟、ふたりの妹がいる。

 

父親はコメディアンの東八郎。

 

1988年に萩本欽一が主宰する欽塾に入塾し、その後欽ちゃん劇団

所属となる。

 

1994年に同じ欽ちゃん劇団の劇団員だった深沢邦之とお笑いコンビ

Take2」を結成。

 

005

 

コンビは「ボキャブラ天国」などで人気を博すが、仲が悪いことから

現在はコンビでの活動はほとんどなく、単独で多数のバラエティー番組に出演。

 

俳優としても活動をしており、過去にも「ちゃんこ」や「誰も守ってくれない」

といった映画や「おみやさん3」や「仮面の女」、「こころ」などのドラマに

出演している。

 

2011年にタレントの安めぐみと結婚し、2015年に長女が誕生した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 専修大学附属高校 偏差値54(当時・普通)

 

東貴博さんの出身校は、私立の男子校(当時)の専修大学附属高校です。

 

現在の同校は共学化されて偏差値も60程度になりましたが、

当時は現在よりもレベルは高くありませんでした。

 

東さんは高校ではゴルフ部に所属しており、高校時代は女子に

かなりモテていたようです。

 

しかし高校3年生の時に人気コメディアンだった父親の東八郎さんが急逝し、

父親の一番弟子だった萩本欽一さんの弟子になってお笑い芸人を目指しています。

 

【主な卒業生】

大沢たかお(俳優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

東貴博さんは高校卒業後は大学などに進学せず、

お笑い芸人を目指しています。

 

当時は萩本欽一さんの弟子入りしており、後に欽ちゃん劇団の

劇団員となっています。

 

24歳の時に深沢邦之さんとお笑いコンビ「Take2」を結成すると、

「ボキャブラ天国」などの出演もあり、すぐに人気コンビとなります。

 

このところコンビは開店休業状態ですが、単独としても

多くのバラエティー番組に起用されるほどの高い人気を誇っています。

 

また司会やMCなどを務めることもでき、様々な番組で活躍しています。

 

安定した人気を誇っているので、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ