安めぐみの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの安めぐみさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代にグラビアアイドルとしてブレイクしていますが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

安めぐみ(やす めぐみ)

 

安

 

19811222日生

身長158

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では安めぐみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1999年に週刊ヤングジャンプの「全国女子高生制服コレクション」で準グランプリを獲得して芸能界入りし、グラビアアイドルとして人気を博す。 

2000年に「Private Venus」で歌手デビューを果たすが、歌手としては目立った活動はしていない。 

2001年の映画「悪魔が棲む家2001」で女優デビュー。 

2002年から「王様のブランチ」にリポーターとして抜擢。 

2005年の「いちばん暗いのは夜明け前」でドラマ初出演。 

2007年の「こわい童謡」で映画初主演。 

2008年の「秘書のカガミ」で連続ドラマ初主演。 

以降も「交渉人」や「ハンチョウシリーズ」などのドラマに出演。 

またタレントとしても「ぴったんこカンカン」や「PON!」などに出演。 

私生活では2011年に東貴博と結婚し、2015年に女児を出産している。

 

安めぐみの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 府中西高校(中退) 偏差値50(普通)

※後に日本放送協会学園高校(通信制・偏差値なし)を卒業

 

 

 

安めぐみさんの出身高校は、都立の共学校の府中西高校です。

 

この高校は1975年開校の中堅都立高校で、都内でも合唱部が強豪として知られています。

 

高校時代はサッカー部のマネージャーを務めていました。

 

安2

(高校時代)

 

安さんは高校1年生の時から、2学年上のサッカー部の先輩と1年間交際していました。

 

また高校1年生の頃から芸能事務所に在籍して、エキストラやモデルとして活動しています。

 

このあたりの経緯については、次のようにインタビューで話しています。

 

「高校生になり両親に相談したところ、「やりたいならやってみたら」と言われたので芸能事務所に応募しました」

 

ただし当初は緊張から撮影でも顔が引きつっていたそうです。

 

その他にも高校時代は焼肉店の厨房でもアルバイトをしていましたが、ミスが多くてクビになっています。

 

高校時代にグラビアの仕事を開始していますが、安さんは水着になること自体が嫌だったとインタビューで話しています。

 

水着になることが自体が嫌でした。15、6歳だったし。とくに、撮影で待ってる間に、バスローブを着させられるのが(笑)。15の私には、バスローブが嫌でしたね。

 

 

高校3年生だった1999年に週刊ヤングジャンプの「全国女子校生制服コレクション」で準グランプリを受賞して、グラビアアイドルとして注目されています。

 

 

ちなみにこの年のグランプリは、後にグラビアアイドルとして活躍する金田美香さんでした。

 

さらに安さんはこの年の8月にファーストシングル「Private Venus」で歌手デビューも飾っています。

 

 

またマクドナルドのCMにも起用されています。

 

ちなみに後に結婚することになる東貴博さんとは、実は高校生の時に出会っています。

 

芸能界入りした直後に、東さんがMCを務めていたローカルラジオ番組のアシスタントのオーディションに安さんがやって来たのが初対面でした。

 

その後に何度か会ううちに、この人と結婚するかもしれないと思ったそうです。

 

 

このように高校3年生の時に仕事が忙しくなったことから、同校は卒業はせずに中退しています。

 

ただし後に通信制の日本放送協会学園高校(偏差値なし・現在はNHK学園高校)に編入して、高校卒業の資格は取得しています。

 

 

 

当時のこの高校は通学のほか、NHKラジオの高校講座で学習する課程もありました(現在はインターネット学習に移行)。

 

また当時は通信制高校が現在より少なかったので、芸能人にもこの高校は需要がありました。

 

 

【日本放送協会学園高校の主な卒業生】

杉田かおる(女優)

川上麻衣子(女優)

中田久美(元バレーボール日本代表)

林家きく姫(落語家)

 

そして安さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

21歳だった2002年に「王様のブランチ」のグルメリポーターに起用され、本格的にタレントとしても活動を開始します。

 

 

すると癒し系キャラが人気になって、2006年には「男性が選んだ結婚したいと思う、いいお嫁さんになりそうな女性のタレントランキング」で1位になっています。

 

当時は女優としても「秘書のカガミ」や「天使急便」などのテレビドラマで主演にも起用されています。

 

 

2011年に東貴博さんと結婚後は主にタレントとして活動しています。

 

 

その他にもナビゲーターやナレーターなども務めています。

 

東貴博(東MAX)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のイケメン画像

 

スポンサードリンク

 

安めぐみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 府中市立府中第四中学校 偏差値なし

 

 

 

安めぐみさんの出身中学校は、地元府中市内の公立校の府中第四中学校です。

 

当初入学したのは府中市立第三中学校(偏差値なし)でしたが、中学2年生の時に引っ越したためこの中学校に転校して卒業しています。

 

 

安さんは中学時代はソフトボール部に在籍していました。

 

ちなみに安さんは運動音痴に見られることが多いそうですが、スポーツは得意であるとインタビューで話しています。

 

当時は学習塾に通学していました。

 

中学1年生の頃から学習塾の2年先輩と交際しています。

 

また安さんは中学3年生の頃から芸能界への憧れが強くなって、高校進学後に芸能事務所に応募しています。

 

 

【府中第四中学校の主な卒業生】

小室哲哉(ミュージシャン)

浦沢直樹(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

安めぐみの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:東京都 府中市立府中第三小学校

 

 

 

安めぐみさんの出身小学校は、地元府中市内の公立校の府中第三小学校です。

 

家族構成は両親と3歳年上の兄の4人家族です。

 

 

意外にも安さんは子供の頃は非常に引っ込み思案な少女でした。

 

小学校時代は水泳や剣道、テニスなどのスポーツをおこなっています。

 

剣道に関しては府中市の郷土の森総合体育館に7年間通っていましたが、最終的に3級までしか取得できずに「センスがなかった」と述べています。

 

また安さんは子供の頃から足が速く、運動会などでも活躍していました。

 

その他にも小学校時代は応援団に入り、ボンボンを持って応援していたそうです。

 

ただし小学校時代はスポーツで活躍していましたが、性格的におとなしく目立つタイプではなかったとインタビューで話しています。

 

その一方で子供の頃からテレビや音楽の影響で、芸能界への憧れを持っていました。

 

 

以上が安めぐみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にグラビアアイドルとして人気を博し、その後は女優としてもドラマや映画に主演するほどでした。

 

最近では女優業よりもタレントにシフトしており、数多くのバラエティー番組や情報番組にも出演しています。

 

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後の活躍にも期待ですね。

 

東貴博(東MAX)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のイケメン画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ