矢井田瞳の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

矢井田瞳(やいだ ひとみ)

 

01

 

1978728日生

身長158

 

大阪府出身のシンガーソングライター

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

20005月に「Howling」でインディーズデビュー。

 

同年7月に1stシングル「Bcoz I love You」でメジャーデビュー。

 

10月にリリースした2ndシングル「my sweet darln`」が大ヒット。

 

02

 

1stアルバム「daiyamonde」もミリオンセラーとなる。

 

2001年にYAIKO名義でイギリスでデビュー。

 

以降も「Buzzstyle」や「アンダンテ」などの楽曲がヒット。

 

2005年から再びインディーズで活動。

 

近年はオリジナルアルバムのほか、トリビュートアルバムや

カバー曲もリリースしている。

 

私生活では2007年に一般人男性と結婚し、2009年に長女を出産している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 箕面高校 偏差値64(やや難関)

 

矢井田瞳さんの出身校は、府立の共学校の箕面(みのお)高校です。

 

同校は制服がないなどの自由な校風で知られる進学校です。

 

矢井田さんは豊中市立第九中学校から同校へ進学し、中学生の頃は

部活動のバレーボールが中心の毎日でした。

 

他にも水泳などもやっており、運動神経はいいようです。

 

高校進学後もバレーボール部に入部して、朝から晩まで練習の毎日でした。

 

もともと音楽は好きでしたが学業との両立などもあって、

高校時代には特に目立った音楽活動はしていません。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:関西大学 文学部 偏差値58(中の上)

 

矢井田瞳さんは高校卒業後は、関西大学に進学します。

 

大学在学中は同学年に南海キャンディーズの山里亮太さんがいました。

 

大学入学後にギターをはじめ、曲作りも開始しています。

 

そして21歳の時に千葉テレビのオーディション番組でグランプリを

獲得したことが歌手デビューにつながります。

 

大学4年生の時にメジャーデビューを果たすと、2ndシングル

my sweet darln`」が大ヒット。

 

インパクトの強いサビのフレーズもあって「ダリダリ旋風」も巻き起こします。

 

その後はイギリスでもツアーをおこなうなど、ワールドワイドにも活動しました。

 

近年は再びインディーズに戻りますが、毎年のようにライブツアーを敢行

するなど未だに精力的に活動しています。

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ