おのののかの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

おのののか

 

おのののか

 

1991年12月13日生

身長169㎝

 

東京都出身のタレント

本名は宮田真理愛

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2012年にデビューしレースクイーンやグラビアアイドルとして活動。

 

 

2013年に東京ドームでビール売りのアルバイトをしている際に、スポーツ紙に「美しすぎるビール売り子」と報じられたことでブレイク。

 

 

その後、タレントとしてバラエティにも進出し、ウィットの効いたトークで人気者になる。

 

「FUJIYAMA FIGHT CLUB」や「有吉反省会」、「一夜づけ」などの番組に出演。

 

 

それと併行してテレビドラマや映画にも進出し、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」やドラマ「そして、誰もいなくなった」などの話題作にも出演。

 

 

2015年の「呪怨‐ザ・ファイナル」で映画初出演。

 

 

その他、ラジオやCMなどマルチな活躍をしている。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京 日本大学第二高校 偏差値67(難関)

 

おのののかさんの出身校は、私立の共学校の日大二高です。

 

文京区立第一中学校から同校に進学しています。

 

日大二高は全国に数ある日本大学の系列校・付属校の中でも、最難関に位置する高校です。

 

中高一貫教育で知られ、近年は東京大学や京都大学の超難関大学にも合格者を出すなど、進学実績も上がっています。

 

また政財界や芸術、スポーツ界など各方面に多くの卒業生を輩出していることでも知られています。

 

そんな進学校に通っていたおのののかさんですが、高校時代はバスケットボール部に所属して部活がメインの毎日を送っていたそうです。

 

プロフィールの特技にもバスケットボールと記載してあるところを見ると、高校時代はかなり本気に取り組んでいたようですし、見かけによらず体育会系女子のようですね。

 

おのののか 高校時代

(高校時代)

 

【主な卒業生】

松坂慶子(女優)

伊藤蘭(女優)

若林正恭(お笑い・オードリー)

春日俊彰(お笑い・オードリー)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:フィジー Free Bird Institute(英語専門学校)

 

おのののかさんは高校卒業後、大学には進学せずにフィジーにある英語専門学校のFree Bird Instituteに進学しています。

 

この学校はフィジーにありますが、在校生はほぼ日本人で短期間から長期間までのかなり多様なカリキュラムもあります。

 

おのさんがどのようなカリキュラムを受けたかなどの詳細は不明ですが、英語を真剣に学ぼうとしたのは確かのようです。

 

前記のように進学校に通っていたので勉強はできたはずですし、系列の日本大学に進学することは容易であったはずなのに、なぜこの専門学校に通ったかは不明です。

 

そして20歳の成人式の時に撮った写真が非常によかったので、芸能事務所に送付したら合格したという変わり種です。

 

その翌年にスポーツ新聞に取上げられてブレイクのきっかけを掴むことになりますが、ビール売りでは1日3時間勤務の週3日出勤で何と30万円も稼いでいたといいますから、やはり体育会系でかなりの根性の持ち主のようです。

 

最近は女優業にも乗り出していることから、さらなる飛躍を期待したいところです。

 

大人の魅せる肌へ 乾燥肌・敏感肌用美白ケアクリーム【セシュレル】お試し70%offモニター

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ