西野七瀬の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代や経歴

 

西野七瀬(にしの ななせ)

 

西野

 

1994525日生

身長159

 

大阪府出身の歌手、モデル

乃木坂46のメンバー

本名同じ

 

以下では西野七瀬さんの学歴や経歴、出身中学校・高校の偏差値、中学校・高校時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

高校2年生だった2011年に、母親の応募で乃木坂461期生オーディションに合格し芸能界入り。

 

 

20122月にグループは1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。

 

2013年のドラマ「マナ」で女優デビュー。

 

女優としては「初森ベマーズ」や「ほんとうにあった怖い話」、「キャバすか学園」などに出演している。

 

 

2014年の乃木坂468thシングル「気づいたら片想い」で、4代目センターとなる。

 

2015年にファッション誌「nonno」の専属モデルとなる。

 

 

2016年に写真集「風を着替えて」を発売すると、オリコンの写真集部門で年間1位を獲得。

 

 

2018年9月に2019年に卒業することを発表した。

 

出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:大阪市立長吉小学校

 

 

西野七瀬さんの出身小学校は、地元大阪市の公立校の長吉小学校です。

 

子供の頃からまったく泣かなかったり、手のかからない少女でした。

 

お風呂で溺れた時も泣き叫ばずに、湯船に沈んでいたというエピソードがあります。

 

また幼少期から活発で外で遊ぶのが好きでしたが、小学校に上がると「かしこまった」と語っており、おとなしく控えめな性格になったそうです。

 

小学生の頃から漫画が大好きでした。

 

 

出身中学校:大阪市立長吉西中学校

 

 

西野七瀬さんは小学校を卒業すると、地元の公立校の長吉西中学校に進学しています。

 

西野さんは意外にも中学時代は友達が少なくて、本人も「暗黒」と呼んでいます。

 

当初はバスケットボール部に入部しましたが、苦手な生徒と軽い諍いなどもあって、「女子ってめんどくさい」と思って部活動は5か月で辞めています。

 

また中学2年生の時にはクラスに友達が誰もいなかったことから、休み時間はやることがなくて寝ていました。

 

しかも誰とも話したくなかったことから、「寝たフリ」をしたこともあったそうで、当時を回想して辛かったと話しています。

 

また中学生の頃にモデルのオーディションを受けて3次審査まで通過していますが、最終的には落選しています。

 

(中学校の卒アル)

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 松原高校 偏差値45(容易)

※卒業は日出高校の通信制

 

 

西野七瀬さんが入学したのは、府立の共学校の松原高校です。

 

同校は単位制を採用しており授業の約半分が選択授業で、農業や看護、福祉、美術などの専門教科を学ぶことができ、就職率もいいことで知られています。

 

西野さんは母親に看護師になることを勧められて、看護の授業がある同校に進学しました。

 

なお高校時代はダンス部に入部する傍ら、高校1年生の春から乃木坂46に入るまでは、近所のマクドナルドでアルバイトをしています。

 

西野さん自身当時を「部活、バイト、部活、バイトの日々」と回顧しており、もう一度高校に通えるなら「茶道部か華道部に入りたい」と語っています。

 

また同じく母親の勧めで高校2年生の時に乃木坂46のオーディションを受けると合格し、当初は大阪から週末に上京する生活を送っていました。

 

しかし限界をきたしたようで、高校2年生だった11月に日出高校の通信制に転校して、上京しています。

 

さすがに通信制の高校だけあって、以降のエピソードは見当たりません。

 

 

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

西野七瀬さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念することになります。

 

高校2年生の1月に乃木坂46のメンバーとしてデビューし、グループは立て続けにオリコン1位のヒットを飛ばして、一躍人気アイドルグループになりますから、進学どころではなかったようです。

 

その後もグループのセンターを務めるなど、主要メンバーとなり大きな人気を博しています。

 

またグループでの活動の他にも、ソロでも女優やモデルとしてマルチに活動。

 

写真集も出版するたびに大ヒットを記録しています。

 

そんな中、乃木坂46の卒業を発表して、大きな話題になりました。

 

卒業後は女優やファッションモデルとして活動を展開していくようですが、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ