和久田麻由子アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

和久田麻由子(わくだ まゆこ)

 

 

19881125日生

 

神奈川県出身のアナウンサー

NHK所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2011年にアナウンサーとしてNHKに入局し、同期には雨宮萌果や今井翔馬らがいる。

 

 

当初は岡山放送局に配属され、主にテレビやラジオのニュースを担当したが、高校野球の中継もしたことがある。

 

20144月から東京アナウンス室に異動。

 

同月から「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターに抜擢される。

 

 

他にも「NHKスペシャル」や「ダーウィンが来た」などのテレビ番組のナレーションを務める。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 女子学院高校 偏差値70(超難関・推定)

 

和久田麻由子さんの出身校は、私立の女子校の女子学院高校です。

 

同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので偏差値も推定となります。

 

和久田さんも系列の女子学院中学校(偏差値74)からの内部進学です。

 

女子学院中学校は雙葉中学校や桜蔭中学校とともに「女子御三家」と呼ばれるほどの難関中学校で、和久田さんも相当の学力の持ち主でした。

 

2歳から5歳までをアメリカのテキサス州ヒューストンで過ごし、中学・高校時代を通じて英語演劇部に所属しています。

 

高校2年生の時にはブロードウェイミュージカルの「GuysDolls」の男役を熱演しています。

 

 

なお演劇部では毎日ダンスの練習があったことから、学生時代はどれだけ食べても太らなかったと語っています。

 

【主な卒業生】

徳島えりか(アナウンサー)

膳場貴子(アナウンサー)

吉行和子(女優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:東京大学 経済学部経済学科 偏差値70(超難関)

 

和久田麻由子さんは高校卒業後は、東京大学の文科Ⅱ類に合格して経済学部に進学しています。

 

大学時代は男子ラクロス部のマネージャー兼トレーナーをしており、体を動かすことは好きだったようです。

 

NHK入局後は岡山放送局の配属となりますが、わずか3年ほどで同局の出世コースの東京アナウンス室に異動。

 

いきなり朝の看板番組の「おはよう日本」のMCに起用されるなど、かなりの期待を背負っています。

 

NHKのエースアナウンサー候補のひとりですから、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ