高城れに(ももクロ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

高城れに(たかぎ れに)

 

高城

 

1993621日生

身長158

 

神奈川県出身の歌手、女優

ももいろクローバーZのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2007年にスカウトされて芸能事務所入りし、同年の秋に

ももいろクローバーに加入。

 

高城2

 

当初はグループのリーダーを務めるも、2008年に百田夏菜子と交代。

 

2008年にドラマ「東京少女山下リオ」で女優デビュー。

 

グループは2009年にインディーズデビューを経て、翌年に

メジャーデビューを果たす。

 

2011年にソロとして「恋は暴れ鬼太鼓」をリリース。

 

2012年に念願の武道館初公演をおこない、NHK紅白歌合戦にも初出場。

 

2015年に他のメンバーとともに映画「幕が上がる」で主演。

 

同年にメンバーの佐々木彩夏とユニット「山形」を結成。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 白鵬女子高校 偏差値42(容易)

 

高城れにさんの出身校は、私立の女子校の白鵬女子高校です。

 

同校は学外活動に比較的寛大で、女性芸能人や女性アスリートを

輩出していることで知られています。

 

高城さんの高校時代の情報はほとんどなく詳細は不明ですが、

中学2年生の時にももクロに加入しています。

 

高校入学時にはグループはちょうどメジャデビューを果たし、

ツアーなども精力的におこなっていることから、仕事中心の

高校生活だったようです。

 

高城1

(高校時代)

 

【主な卒業生】

神田うの(タレント)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

高城れにさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高城さんが高校を卒業した年にはももクロの人気もかなり上昇しており、

武道館初公演やNHKの紅白歌合戦に初出場した頃です。

 

かなり多忙だったと思われますし、通学していた高校のレベルなどを

考えれば当初から大学などに進学するつもりはなかったようですね。

 

とは言え、その後のももクロの活躍は目覚ましく、現在では世代を代表する

トップアイドルグループとなり絶大な人気を誇っています。

 

高城さんはグループの活動はもちろんのこと、最近はソロでの活動も多くなり、

テレビやラジオへの出演も増えています。

 

業界内ではかなり気配りできる人物として高評価も得ていますので、

今後の活躍も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ