高城れにの学歴|出身中学校高校や大学の偏差値と経歴

 

高城れに(たかぎ れに)

 

高城

 

1993621日生

身長158

 

神奈川県出身の歌手、女優

ももいろクローバーZのメンバー

本名は高木れに

 

以下では高城れにさんの学歴や経歴、出身中学校・高校の偏差値、中学校時代・高校時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親(ひとりっ子)

 

2007年にスカウトされて芸能事務所入りし、同年の秋にももいろクローバーに加入。

 

高城2

 

当初はグループのリーダーを務めるも、2008年に百田夏菜子と交代。

 

2008年にドラマ「東京少女山下リオ」で女優デビュー。

 

 

グループは2009年にインディーズデビューを経て、翌年にメジャーデビューを果たす。

 

2011年にソロとして「恋は暴れ鬼太鼓」をリリース。

 

 

2012年に念願の武道館初公演をおこない、NHK紅白歌合戦にも初出場。

 

2015年に他のメンバーとともに映画「幕が上がる」で主演。

 

 

同年にメンバーの佐々木彩夏とユニット「山形」を結成。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:横浜市立宮谷小学校

 

 

高城れにさんの出身小学校は、地元の横浜市西区の公立校の宮谷(みやがや)小学校です。

 

小学校時代は非常に内向的な性格で、当時はひとりで出かけることすらできなかったと話しています。

 

そのためそれを直すためにヒップホップダンスやタップダンスのレッスンを受けており、エキストラの仕事もやらされています。

 

 

出身中学校:横浜市立岡野中学校

 

 

高城れにさんは小学校卒業後は、地元の公立校の岡野中学校に進学しています。

 

中学入学当初は相変わらず1人で電車に乗ったり、買い物などにも行くことができませんでした。

 

中学2年生の時にスカウトされて、ももいろクローバーのメンバーとなっています。

 

現在のももクロのメンバーでこの時期にメンバーとなったのは高城さんのみで、翌年のメンバー変更で玉井詩織さんと百田夏菜子さんが加わっています。

 

当時は初代リーダーを務めていたこともあって、これをきっかけにかなりしっかりした性格にもなっていきました。

 

中学時代はデビューを控えてレッスンなどがあったことから、学校では部活動などはしていないようです。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 白鵬女子高校 偏差値42(容易)

 

 

高城れにさんの出身校は、私立の女子校の白鵬女子高校です。

 

同校は学外活動に比較的寛大で、女性芸能人や女性アスリートを輩出していることで知られています。

 

高城さんの高校時代は「帰宅部」と話しており、部活動などはおこなっていません

 

当時は美術が得意科目だったようです。

 

また高校在学中に同校のパンフレットのモデルを務めていました。

 

 

高校入学時にはグループはちょうどメジャデビューを果たし、ツアーなども精力的におこなっていることから、仕事中心の高校生活だったようです。

 

高城1

(高校時代)

 

【主な卒業生】

神田うの(タレント)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

高城れにさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高城さんが高校を卒業した年にはももクロの人気もかなり上昇しており、武道館初公演やNHKの紅白歌合戦に初出場した頃です。

 

かなり多忙だったと思われますし、通学していた高校のレベルなどを考えれば当初から大学などに進学するつもりはなかったようですね。

 

とは言え、その後のももクロの活躍は目覚ましく、現在では世代を代表するトップアイドルグループとなり絶大な人気を誇っています。

 

高城さんはグループの活動はもちろんのこと、最近はソロでの活動も多くなり、テレビやラジオへの出演も増えています。

 

業界内ではかなり気配りできる人物として高評価も得ていますので、今後の活躍も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ