ブルゾンちえみの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

ブルゾンちえみ

 

ブルゾン

 

199083日生

身長155

 

岡山県出身のお笑いタレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

もともとは歌手志望で2013年にワタナベエンターテインメントカレッジに

入学するが、入学後にお笑い芸人を目指す。

 

20159月に卒業してデビュー。

 

20162月にパチンコ、パチスロ番組「パチFUN!」でテレビ初出演。

 

20171月の「ぐるナイ」のSP番組に出演をきっかけに、一気にテレビでの

露出が増える。

 

その後は「行列のできる法律相談所」や「嵐にしやがれ」などの

人気番組にも出演し、WITH Bを従えるネタでブレイク。

 

 

同年のR-1ぐらんぷりでは初の決勝進出を果たす。

 

またドラマ「人は見かけが100%」で女優デビュー。

 

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岡山県 大安寺高校 偏差値60(当時・やや難関)

※現在は大安寺中等教育学校

 

ブルゾンちえみさんの出身校は、県立の共学校の大安寺高校です。

 

地元では古くから進学校として知られていましたが、現在は中学高校を

区別せずに6年制の教育をおこなう大安寺中等教育校に再編されています。

 

ブルゾンちえみさんは岡山市立上道中学校時代から陸上をはじめ、

高校時代も陸上部に所属。

 

長距離走(3000m~10000m)を10年間もおこなっていました。

 

 またこのような進学校に在籍していることから、それなりの学力は

有していたようです。

 

(中学生の頃)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:島根大学 教育学部(中退) 偏差値50(普通)

 

ブルゾンちえみさんは高校卒業後は、国立大学の島根大学教育学部に

進学します。

 

父親が教員をやっていたことから、教師になることを目指し

同大に進学しています。

 

ただし大学3年生の時に中退し、岡山の劇団を経て大阪の音楽学校

入学しています。

 

このような経緯からすれば、大学時代に進路変更を考えたようで、

その後は歌手になるために大阪で活動をはじめます。

 

さらには2013年に友人がワタナベエンターテインメントカレッジを

受験する際にともに上京して、入学しています。

 

在学中にお笑い芸人に転向して2015年にデビューしますが、

2017年には大ブレイクして露出も急増しています。

 

かなり話題を集めていますが、今後にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ