アサヒ(リトグリ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい画像

 

「Little Glee Monster」のアサヒさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。抜群の歌唱力で知られるアサヒさんですが、どのような学生時代を送ってきたのしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

アサヒ(小林あさひ)

 

 

1999年5月13日生

身長151㎝

血液型はB型

 

北海道札幌市出身の歌手

「リトルグリーモンスター」のメンバー

本名は小林あさひ

 

以下では「リトグリ」アサヒさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

アサヒの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:サポート校 渡辺高等学院 偏差値なし

 

 

 

アサヒさんは中学卒業後は、サポート校の渡辺高等学院に進学しています。

 

この学校は芸能プロダクション・ワタナベエンターテインメントが運営するサポート校で、芸能レッスンをしながら提携している通信制高校の第一高等学院のプログラムをサポートして高校卒業の資格を取得できます。

 

ちなみにアサヒさん以外のメンバーも全員、この渡辺高等学院に通っていました。

 

 

後述するようにアサヒさんが中学3年生だった2014年に「Little Glee Monster」はメジャーデビューを果たしており、高校時代は3年間にわたり芸能活動をおこなっています。

 

高校1年生だった2015年には、4枚目シングル「好きだ」が初のオリコンTOP10ヒット(4位)になっています。

 

 

以降も「Little Glee Monster」は、その抜群の歌唱力で着実に人気を不動のものとしていきます。

 

アサヒさんが高校3年生だった2017年には、グループはNHK紅白歌合戦にはじめて出場しています。

 

 

そのため高校時代は仕事で多忙でしたが、学業もしっかりとおこなっており高校卒業の資格を取得しています。

 

ただし高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

スポンサードリンク

 

アサヒの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 札幌市立上篠路中学校 偏差値なし

 

 

 

アサヒさんが入学したのは、地元北海道札幌市内の公立校の上篠路中学校です。

 

アサヒさんは小学校時代からアクターズスタジオ北海道本部校に在籍してレッスンに励んでいました。

 

そして中学1年生だった2012年7月に、世界に通用する女性ボーカリストの発掘を目的に開催された「最強歌少女オーディション」に臨み、見事オーディションに合格して現在所属している「Little Glee Monster」のメンバーに選ばています。

 

また2013年3月にテレビ朝日系列で放送された「天才歌うまキッズ」に出演して、その素晴らしい歌唱力を披露しています。

 

 

アサヒさんはその後はグループのデビューに備えて上京して、首都圏の中学校に転校しています(転校先の中学校の校名は不明)。

 

転校時は、すごく緊張したとインタビューで話しています。

 

 

ちなみに上京後は他のメンバーとともに事務所の寮で生活して、同じ中学校に通学していました。

 

アサヒさんが中学3年生だった2014年10月に、「Little Glee Monster」はファーストシングル「放課後ハイファイブ」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

【主な卒業生】

西堀亮(お笑い・マシンガンズ)

 

スポンサードリンク

 

アサヒの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

アサヒさんの出身小学校は札幌市内の公立校ですが、校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

札幌市立篠路小学校

札幌市立百合が原小学校

札幌市立栄緑小学校

 

アサヒさんは子供の頃から目立ちたがり屋だったそうです。

 

さらに歌が大好きなおばあちゃんから影響され、平成生まれだというのに大の昭和歌謡が好きで、特に1980年代のアイドルに関しての知識はすごかったようです。

 

また好きな歌手についてはともに1980年代に活躍した水野きみこさんと岡田有希子さんを挙げています。

 

おばあちゃんと共にカラオケ喫茶に通う日々で、そこから自分も歌手になりたいと思うようになりました。

 

そのため小学校4年生から、アクターズスタジオ北海道本部校に通学して本格的に歌のレッスンを受けはじめています。

 

以降は歌唱力がついていき、2010年に行われた「全日本グランプリ2010北海道大会キッズ部門」で見事に優勝しています。

 

以上が「Little Glee Monster」アサヒさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Little Glee Monster」はメンバーの脱退こそあったもののヒット曲を連発して、紅白歌合戦に出場するほどの人気を誇っています。

 

 

またガールズボーカルグループの中では傑出した歌唱力を誇っており、幅広い年代層から支持を受けています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ