上村莉菜(欅坂46)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

上村莉菜(うえむら りな)

 

 

199714日生

身長152.5

 

千葉県出身の歌手、女優、タレント

欅坂46のメンバー

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で、兄と妹がいる。

 

20158月に欅坂461期生オーディションに合格してメンバー入り。

 

 

同年10月のバラエティー番組「欅って、書けない?」でテレビ番組初出演。

 

20164月にグループは1stシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。

 

同年7月にテレビドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。

 

 

20175月の連続ドラマ「残酷な観客達」にレギュラー出演。

 

 

他にも「KEYABINGO!」や「乃木坂工事」などのバラエティー番組に出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 八千代高校 家政科 偏差値49(やや容易)

 

上村莉菜さんの出身校は、県立の共学校の八千代高校が有力です。

 

同校は地元では進学校(偏差値66)として知られていますが、体育科や家政科などの専門科も設置。

 

上村さんは家政科に所属して、調理や被服、保育などを学んでいました。

 

柏市立第二中学校から同校に進学したようです。

 

高校時代は女子だけのクラスに在籍しており、食物調理技術検定1級や被服製作技術検定2級などの資格を取得しています。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍しており、高校時代も茶道部に所属しています。

 

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:不明(中退)

 

上村莉菜さんは高校卒業後は大学あるいは短大に進学していますが、校名などは不明です。

 

当初は保育士を志しており、その資格を取得するために進学しています。

 

大学1年生の夏に欅坂46の第1期生のオーディションに合格してメンバー入りしたため、仕事が多忙になって大学は中退しています。

 

グループ入り直後はさほど目立つ存在ではありませんでしたが、このところは徐々に存在感を増しており、人気も上昇しています。

 

またこれまではグループでの活動が中心でしたが、今後は単独での活動も増えていきそうです。

 

今後の大きな成長にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ