若槻千夏の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

若槻千夏(わかつき ちなつ)

 

若槻1

 

1984528日生

身長160

 

埼玉県出身のタレント、グラビアアイドル

結婚前の本名は栗原千春

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で、5歳年上の兄がいる。

 

17歳だった2001年にスカウトされて芸能事務所入り。

 

グラビアアイドルとして活動をスタートさせるとともに、同年のバラエティー番組「キャイ~ン式」でテレビ初出演。

 

2002年に「with」名義で歌手デビュー。

 

2003年からタレント活動にシフトして、「トリビアの泉」や「クイズ!ヘキサゴン」、「踊る!さんま大御殿」などの人気番組に出演。

 

 

2004年に映画「呪怨THE MOVIE~黒呪霊」で初主演。

 

 

2005年の「ごくせん」でテレビドラマ初出演。

 

 

その後も「ダウンタウンDX」や「痛快!明石家電視台」などの人気番組に出演。

 

私生活では2012年に一般人男性と結婚し、同年6月に女児を出産。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 滑川高校 偏差値44(容易)

※卒業は八洲学園高校(通信制)

 

若槻千夏さんの出身校は、県立の共学校の滑川(なめかわ)高校です。

 

同校はスポーツが盛んなことで知られ、2005年の併合により現在は滑川総合高校となっております。

 

若槻さんは吉見町立吉見中学校から同校に進学しています。

 

出身小学校は吉見町立西が丘小学校が有力なようです。

 

中学時代は卓球部に所属していましたが、高校ではパソコン部に所属していました

 

若槻さんは高校2年生の時にスカウトされて芸能界入りし、グラビアアイドルとして人気を博したことから、その後は芸能活動を優先できるよう通信制の八洲学園高校に転校して卒業しています。

 

ちなみに滑川高校在籍時には既に彼氏がいるなど、高校時代からモテたようです。

 

若槻2

(中学校時代)

 

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

若槻千夏さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念することになります。

 

通学していた高校のレベルや通信制の高校を卒業したことを考えると、当初から大学進学は考えていなかったようです。

 

その後は19歳の時から本格的にタレント活動をすると瞬く間に人気を得て、多くの人気バラエティー番組などにも出演しました。

 

またMCや司会などを務めることのできる器用さも兼ね備えており、ジャンルを問わず多くの番組にも出演しています。

 

結婚や出産を経験しブランクもありましたが、本格的に芸能活動を再開させており、今後の活動も気になります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ