菊池柚花の学歴|出身大学高校(明治大・宇都宮中央女子)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの菊池柚花さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ワースポ×MLB」に出演して注目を集めた菊池さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

菊池柚花(きくち ゆうか)

 

 

2000年1月19日生

身長161㎝

血液型はA型

 

栃木県宇都宮市出身のタレント、キャスター

本名同じ

 

以下では菊池柚花さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

菊池柚花の学歴まとめ

 

出身大学:明治大学 法学部

出身高校:栃木県立宇都宮中央女子高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

菊池柚花の学歴~出身大学(明治大学)の詳細

 

出身大学:明治大学 法学部 偏差値60(やや難関)

 

 

 

菊池柚花さんは高校卒業後は、私立大の明治大学に進学しています。

 

在籍したのは法学部です。

 

菊池さんは学業の傍ら、大学1年生の時からモデルとして活動をしています。

 

また2018年8月に講談社が主催するミスコンの「ミスID2019」に出場をして、セミファイナリストまで残っていました。

 

 

ちなみにこの年のグランプリはファッションモデルの中井友望さんで、準グランプリはグラビアアイドルの十味さんが獲得しています。

 

菊池さんは大学2年生の時に友人に誘われて、東京六大学野球を観戦したことをきっかけにかなりの野球を好きになっています。

 

それまでの菊池さんはスポーツ観戦もほとんどしたことがなく、野球のルールすら知りませんでした。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「明治大学の応援団やチアガールが一致団結して応援している姿や、選手のみなさんのプレーを観てすごく楽しかったんです。元々キャンプなどアウトドアが好きなので、球場の開放的な空の下で過ごすのも魅力的で、その時にスポーツ観戦の素晴らしさに気がつきました。」

 

 

また野球を見はじめるまで人見知りな性格だったとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「言い過ぎかもしれませんが、私は野球と出会って、180度、人生が変わりました。野球が変えてくれました。生活も変わりました。野球が共通の趣味という方とたくさん話をするようになりました。どんどん人と関わりたくなりました」

 

菊池さんは野球と出会ってからは、球場に1人でも積極的に野球観戦に行くようになりました。

 

加えて大学4年生だった2021年に、スターダストプロモーションに入所してタレント活動を開始しています。

 

 

なお菊池さんは大学卒業後は、芸能活動に専念しています。

 

大学を卒業した2022年には、スポーツニュース「ワースポ×MLB」の土曜日キャスターを務めています。

 

 

父親がもともと「ワースポ×MLB」のファンで菊池さんの出演が決まった際には、泣いて喜ぶほどだったと話していました。

 

また大の野球好きを買われて、プロ野球の始球式にも起用されています。

 

 

今後は出演番組も増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

菊池柚花の学歴~出身高校(栃木県立宇都宮女子高校)の詳細

 

出身高校:栃木県 宇都宮中央女子高校 偏差値57~61(学科不明のため)

 

 

 

菊池柚花さんの出身高校は、県立の女子校の宇都宮中央女子高校です。

 

この高校は1928年開校の県立校で、地元では進学校として知られています。

 

また菊池さんが在籍した当時は女子校でしたが2022年から男女共学化を進めており、男子生徒も入学しています。

 

なお同校は以下の2つの学科を設置していますが、菊池さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値61

総合家庭:偏差値57

 

ただし前記のように大学は明治大学に進学しているので、普通科に在籍した可能性が高そうです。

 

この高校には一般受験で入学しています。

 

高校時代は書道部に在籍をしており、特技にも書道を挙げているほどです。

 

また菊池さんは興味を持ったことにはとことん突き詰めるタイプとのことで、文化祭では書道部のメンバーとともに書道パフォーマンスを披露しており、思い出に残っているとのことです。

 

【主な卒業生】

hiroko(ミュージシャン・mihimaruGT)

やまはき玲(シンガーソングライター)

アヤカ・ウィルソン(女優)

 

スポンサードリンク

 

菊池柚花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

菊池柚花さんの出身中学校は、地元栃木県宇都宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

後述するように小学生の頃にピアノを習っており、中学入学後もしばらく続けていました。

 

菊池さんはインタビューで「テニスをやっていた」と話していることから、中学校時代にテニスを習っていたのかもしれません。

 

菊池柚花の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

菊池柚花さんの出身小学校は、地元宇都宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

父親は野球好きだったことから、電話で野球の解説をしてもらい知識を増やしていきました。

 

菊池さんは小学1年生の頃から13歳までピアノを習い続けていました。

 

ただし菊池さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

以上が菊池柚花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学卒業後にNHKの「ワースポ×MLB」にキャスターとして出演すると、「かわいい」と話題になっています。

 

 

また始球式などにも起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次