中島史恵の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

中島史恵(なかじま ふみえ)

 

 

1968614日生

身長170

 

長野県出身のタレント、女優

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

兄が2人いる。

 

1994年に梶原真弓らと「シェイプUPガールズ」を結成して、芸能界デビュー。

 

 

グループは「TVダイジェスト」や「燃えろ!アトランタ王」などのテレビ番組のレギュラーになるも、2000年ごろ活動を休止。

 

2006年のテレビドラマ「夜王」で女優デビューして、「再婚一直線」や「しあわせ色の花火」などのドラマにも出演。

 

 

2007年の「秘密潜入捜査官 ハニー&バニー」で映画初出演。

 

2009年の「地下室」で映画初主演。

 

 

以降はタレントとしての活動が中心となり、「いい旅・夢気分」や「土曜スペシャル」などのテレビ番組に出演。

 

 

私生活では2010年にレストランのオーナーシェフと結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:長野県 須坂高校 偏差値60(やや難関)

 

中島史恵さんの出身校は、県立の共学校の須坂高校です。

 

同校は1923年開校の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

また4日間にわたりおこなわれる文化祭はこのあたりの名物行事で、毎年4000人もの一般来場者があるほか、NHKのドキュメンタリー番組に取り上げられたこともあります。

 

中島さんは須坂市立墨坂中学校から同校に進学しています。

 

小学校からバスケットボールをはじめて、中学・高校時代もバスケットボール部に所属して活躍しています。

 

高校3年生の時には実業団チームから勧誘を受けたほどで、バスケはかなりの腕前でした。

 

またスキーなども得意で、運動神経は万能でした。

 

【主な卒業生】

久石譲(作曲家)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:長野県短期大学 家政学科 偏差値50(普通)

※現在は生活科学科

 

中島史恵さんは高校卒業後は、県立の短大の長野県短期大学に進学しています。

 

実家がリンゴ園を営んでた影響で、短大卒業後は地元の農協に就職しています。

 

その後は26歳の時に「シェイプUPガールズ」の一員としてデビューしますが、同じ事務所の「C.C.ガールズ」と並んでテレビ番組やグラビアで活躍。

 

グループでの活動休止後は女優やタレントとしてマルチに活動しています。

 

アラフィフとは思えない美貌の持ち主で、未だに根強い人気を誇っていますので、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ