小倉優子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

小倉優子(おぐら ゆうこ)

 

小倉

 

1983111日生

身長162

血液型はB型

 

千葉県出身のタレント

本名同じ、愛称はゆうこりん

 

以下では小倉優子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

 2001年にスカウトされて、グラビアアイドルとしてデビュー。 

2002年ごろから「こりん星」から来たお姫様キャラクターがウケて注目され、人気グラビアアイドルとなる。

同年に「ウキウキりんごだプー」で歌手デビューし、シングル6枚、アルバム2枚を残している。

2009年にこりん星キャラを終了。 

2011年にヘアメークアーティストと結婚し、翌年に男児を出産(2016年にも男児を出産)

2017年3月に離婚するも、2018年12月に一般人男性と再婚した。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:法政大学 文学部二部(中退) 偏差値45(当時・やや容易)

 

 

小倉優子さんは高校卒業は、法政大学の第二文学部(夜間部)に進学します。

 

同学部は2002年をもって募集停止となったので、現在は存在しません。

 

小倉さんは心理カウンセラーになることを志し、同大で児童心理学を専攻しています。

 

既に芸能活動をしていましたが、当時の夢は保母さんになることでした。

 

「将来は保母さんになって、子供の合唱の伴奏をしてみたいなって思ったんです」

 

明るいキャラクターで知られている小倉さんですが、大学時代には友人がいなかったことをインタビューで明らかにしています。

 

その頃はちょうど「こりん星」キャラクターで売り出されていた頃で、当時のころを次のように振り返っています。

 

「こりん星なんて言ってるような子と、きっと友達になりたくないだろうな、私のこときっと変な子だと思ってるだろうな」

 

そのため大学の授業では一番端の席に座って、自分からも友達を作ろうとしなかったと述べています。

 

高校3年生の時にグラビアアイドルとしてデビューし、大学1年生の時から「こりん星」キャラで人気を博すことになります。

 

 

そのため時期は不明ですが、大学は中退してしまっています。

 

当時はグラビアアイドルとしての活動に加え、歌手としてもデビューしていたことから、通学する時間もなかったようです。

 

 

その後はテレビに進出して、「笑っていいとも!」や「ラジかるッ」などにレギュラー出演。

 

 

以降も数多くのバラエティー番組や情報番組に出演する人気タレントとなりました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 東金高校 偏差値54(普通)

 

 

小倉優子さんの出身校は、県立の共学校の東金(とうがね)高校です。

 

この高校は地元では部活動が盛んな高校として知られています。

 

小倉さんは高校時代にもピアノとフルートを習っており、声楽部の伴奏も務めていました。

 

本人曰くかなり真面目だったとのこと。

 

一方でスポーツや運動に関してはさほど得意ではなかったようです。

 

高校時代はかなりモテたようで、以前のバラエティー番組では高校1年生の時にファーストキスを経験していると語っています。

 

小倉 高校

(高校時代)

 

そして小倉さんは高校2年生の時に、スカウトされて芸能事務所入りしています。

 

この年にグラビアデビューをしています。

 

 

また高校3年生の時にはテレビドラマ「ラストアライブ」で女優デビューも果たしています。

 

 

加えて高校時代の終わりごろから売り出すための戦略として、「こりん星」キャラをはじめています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:千葉県 茂原市立南中学校 偏差値なし

 

 

小倉優子さんの出身中学校は、地元茂原市内の公立校の南中学校です。

 

中学時代の部活動は吹奏楽部でした。

 

当時からフルートをならっており、吹奏楽部でもフルートを担当しています。

 

また小学校時代から中学3年生の時には英語の塾に通学していました。

 

また小倉さんの愛称となっている「ゆうこりん」ですが、中学時代からのあだ名です。

 

ただし小倉さんの中学校時代の情報はさほど多くありません。

 

(中学時代の卒アル)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:千葉県 茂原市立萩原小学校

 

 

小倉優子さんの出身小学校は、茂原市内の公立校の萩原小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です。

 

 

子供の頃は人見知りが激しく、泣き虫でした。

 

4歳の頃からピアノを習いはじめて、後にフルートもはじめています。

 

また小学校1年生の時からは英語の塾に通いはじめ、前記のとおり中学校3年生の頃まで英語を習っていました。

 

スポーツはあまり得意ではありませんが野球が大好きで、男の子だったら甲子園を目指していたとインタビューで話しています。

 

以上が小倉優子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルを経てタレントに転身すると、特異なキャラクターがウケて絶大な人気を誇りました。

 

当初はおバカキャラかとも思われましたが、決してそうではなく、しっかりした意見なども持っています。

 

最近では出産、育児を経験してママドルとして人気も高い人気を誇っています。

 

 

今後の活躍にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ