松田るかの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

松田るか(まつだ るか)

 

 

19951030日生

身長161

 

沖縄県出身の女優、タレント

本名は松田瑠華

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の姉。

 

小学校5年生の時にスカウトされて、地元の沖縄県でジュニアタレントとして活動。

 

 

2012年から学生バラエティー番組「デコテレ」のMCを務める。

 

 

同年のテレビドラマ「かさぶた」で女優デビュー。

 

2015年の「JKは雪女」で連続ドラマ初出演。

 

同年の「内村さまぁ~ず THE MOVIE」で映画初主演。

 

2016年に出演した「仮面ライダーエグゼイド」で知名度が上昇。

 

 

同年からめざましテレビの「イマドキガール」を務める(20173月まで)

 

 

タレントとしても活動しており、「一夜づけ」や「ミラクル9」などのテレビ番組に出演。

 

20184月からバラエティー番組「東京暇人」のMCを務める。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:沖縄県 首里東高校 偏差値40(容易)

 

松田るかさんの出身校は、県立の共学校の首里東高校です。

 

同校は1984年開校の比較的新しい高校で、校舎や体育館、グラウンドが一般道で分断されている珍しい高校です。

 

松田さんは那覇市立城北小学校から那覇市立城北中学校を経て、同校に進学しています。

 

小学生の頃から地元で芸能活動をしており、高校生の時にはローカルバラエティー番組「デコテレ」のMCに抜擢されています。

 

そしてこの番組のプロデューサーに勧められて後に上京して、本格的な芸能活動を開始しています。

 

高校時代の情報は非常に少ないですが、英語が得意で校内のスピーチコンテストで2位になったことがあります。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:不明

 

松田るかさんは高校卒業後は大学に進学していますが、校名などは不明です。

 

首都圏の大学に通学しているようですが、まったくと言っていいほど情報がありません。

 

大学進学とともに芸能活動を本格化させて、21歳で出演した「仮面ライダーエグゼイド」で注目されます。

 

以降は女優として活動する傍ら、タレントとしても数多くのテレビ番組に起用されています。

 

ネクストブレイクの女優候補とされていますので、今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ