水谷駿の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

水谷駿(みずたに しゅん)

 

 

19901030日生

身長172

 

三重県出身のタレント、歌手、俳優

本名は水谷駿介

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2012年の舞台「信長」で俳優デビュー。

 

2013年の「金曜日のスマたちへSP」の番組内ドラマでテレビ初出演。

 

2015年からポップスグループ「マイ・チェリーボーイズ」のメンバーとして音楽活動を開始。

 

 

201611月からアイドルグループ「ポップジャンクスクール」のメンバーとしても活動を開始する(20181月に卒業)

 

 

タレント活動もしており、「全力教室」や「NHK高校講座」などのテレビ番組にも出演。

 

201710月に出演したクイズ番組「パネルクイズアタック25」で優勝して、地中海クルーズの旅を獲得した。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:三重県 桑名高校 偏差値62 or 68(学科不明のため)

 

水谷駿さんの出身校は、県立の共学校の桑名高校です。

 

同校は1910年開校の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

同校は普通科(偏差値62)と理数科(同68)を設置していますが、水谷さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

水谷さんの高校時代の情報は非常に乏しいですが、趣味を硬式テニスとしており、高校でもテニス部に所属していた可能性もありそうです。

 

また当時は英語と日本史が非常に得意だったとのことです。

 

 (学生時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:東京大学 教育学部 偏差値68(超難関)

 

水谷駿さんは高校卒業後は、最難関の大学のひとつの東京大学に進学しています。

 

文科三類に合格して、その後は教育学部に進んで卒業しています。

 

水谷さんは実は高校時代からアイドル志望でしたが、親を納得させるためにも東京大学を目指したと語っています。

 

大学受験の際には得意の日本史に関しては、センター試験で満点をとっています。

 

大学在学中から芸能活動を開始して、当初は俳優として舞台を中心に活動しています。

 

その後は音楽活動やアイドルとしての活動も開始して、多方面で活躍しています。

 

またもともと頭脳は明晰ですから、クイズ番組で豪華客船で行く地中海クルーズの旅もゲットしています。

 

本人もクイズ番組への出演を熱望していることから、今後はそれらの番組への出演が増えそうです。

 

マルチな活動を展開しているだけに、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ