阿部桃子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|プロゴルファーを目指していた!

 

タレントの阿部桃子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ミスユニバース」の日本代表でもあった阿部さんですが、実は当初はプロゴルファーを目指していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

阿部桃子(あべ ももこ)

 

 

1994917日生

身長175

血液型はO型

 

東京都出身のタレント、モデル

本名同じ

 

以下では阿部桃子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2017年にミスユニバース日本代表に選出される。 

同年からタレントとして活動して、「めちゃイケ」やTHE夜会」、「めざましテレビ」などの人気のバラエティー番組や情報番組に出演。 

またモデルとしても活動し、2017年の東京ランウェイには父親の阿部祐二とともに参加している。 

ゴルファーとしてもベストスコアが68の腕前で、将来的にはプロゴルファーになることも検討している。

 

阿部桃子の学歴~出身大学(聖心女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:聖心女子大学 文学部哲学科 偏差値53(普通)

 

 

 

阿部桃子さんは高校卒業後は私立大の聖心女子大学に進学をしています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは文学部で、哲学を専攻していました。

 

また大学時代は4年間にわたってゴルフにも打ち込んでいました。

 

その他にもボランティア活動もおこなっていました。

 

阿部さんは油そばが好きで学生時代には並みの2倍の量を食べており、実は大食いであることをインタビューで明かしています。

 

阿部さんは高校3年生と大学1年生の時にそれぞれ交際していた男性がいましたが、この2人は父親に紹介しています。

 

阿部さんは好きになってもそれほどのめり込むタイプではなく勉強が手につかないなどは一切ないそうで、インタビューでは次のように話していました。

 

「さっぱりしすぎていて、男女が逆転することが多かったです。連絡が取れなくても、あんまり気にしないし。」

 

大学3年生だった2015年には、女子プロゴルフツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」に主催者推薦で出場。

 

 

残念ながら予選落ちとなりましたが、美人ゴルファーとして注目を集めました。

 

また大学卒業直前の2017年3月には、「東京ガールズコレクション2017S/S」に出演してランウェイデビューをしました。

 

 

このように阿部さんは大学時代から芸能活動を開始しましたが、大学はキッチリと卒業しています。

 

 

阿部さんは大学を卒業した2017年に、ミスユニバースに出場をしており、見事日本代表となっています。

 

 

ミスユニバースに出場したきっかけについては次のように話していました。

 

「2007年の中学1年生の時に、森理世さんがミス・ユニバース世界大会で優勝されたんです。その時に初めてミス・ユニバースについて知って、自分も挑戦したいと思うようになりました。」

 

またこの年からは本格的にタレントとしての活動も開始して、数々のバラエティ番組や情報番組に出演しています。

 

2019年にはオスカープロモーションに所属して、ユニット「C.C.ガールズ」のメンバーになっています。

 

 

加えて阿部さんは芸能活動の傍らでプロテスト合格も目指しており、2021年のプロテストを受験しましたが1次予選で落選しています。

 

とは言えゴルフの腕前を活かして、ゴルフ番組にも出演しています。

 

 

こちらでの活躍にも期待ですね。 

 

スポンサードリンク

 

阿部桃子の学歴~出身高校(聖心女子学院高等科)の詳細

 

出身高校:東京都 聖心女子学院高等科 偏差値53(推定・普通)

 

 

 

阿部桃子さんの出身高校は、私立の女子校の聖心女子学院高等科です。

 

この高校は1910年創立のカトリック系のミッションスクールで、皇后陛下の美智子妃の出身校としても知られています。

 

なお同校は高校からの募集のない完全中高一貫校で、阿部さんも系列の中学校から内部進学しています。

 

阿部さんは高校時代も3年間にわたってゴルフに打ち込んでいました。

 

高校2年生の時には千葉県ジュニアで2位に入賞しました。

 

また阿部さんのベストスコアの68は高校生の時に出したものです。

 

阿部さんは高校時代にはすでに芸能界に入りたいと思っており、インタビューでは次のように話しています。

 

「実は昔からオスカーが大好きで、18歳の時に自己推薦文を書いたこともあるんです。それを母に見せたところ、『ちょっとまだ早いんじゃない?』と言われて断念したくらい。今回も自分から応募しました。」

 

当時はプロゴルファーを志していたことから、母親からは反対されています。

 

このことについては次のように話していました。

 

「あの時点でプロゴルファーを目指していたからです。小さい時から習い事をたくさんしていて、好きで長続きしていたのがゴルフと英会話、水泳でした。中でもゴルフは母と二人三脚で、練習も試合もずっと一緒だったんです。」

 

母親はプロを目指しているのであれば、プロテストに受かってから芸能界入りをしても良いのではないかという考えでした。

 

また高校2年生のときに老人ホームでボランティア活動をおこなっており、そこで出会った女性から「あなたの笑顔で幸せな気持ちになったから、その笑顔を生かして欲しい」と言われたことがありました。

 

ちなみにこの高校は芸能活動を禁止しているので、阿部さんは高校時代は芸能活動をおこなっていません。

 

【主な卒業生】

安倍昭恵(安倍晋三夫人)

郡司恭子(アナウンサー)

曽野綾子(作家)

 

スポンサードリンク

 

阿部桃子の学歴~出身中学校(聖心女子学院中等科)の詳細

 

出身中学校:東京都 聖心女子学院中等科 偏差値53(普通)

 

 

 

阿部桃子さんの出身中学校は私立の女子校の聖心女子学院中等科です。

 

中学受験でこの中学校に合格をした際には阿部さん以上に父親が喜んだそうです。

 

 

中学2年生の時に同じスイミングスクールに通っていた男子と初恋を経験しており、近所の公園でファーストキスもしたことを明かしています。

 

阿部桃子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

阿部桃子さんの出身小学校は都内の学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

父親はリポーターの阿部祐二さんで、母親はプロゴルファーの阿部まさ子さんです。 

 

 

父親とはかなり仲が良いことで知られていますが、「門限は21時まで」、「交際相手は紹介しろ」と厳しいルールもありました。

 

6歳の頃からゴルフをはじめており、母親と二人三脚で練習に励んでいました。

 

また子供の頃からゴルフ以外にも水泳やバレエ、ピアノ、英会話など様々な習い事に通っていました。

以上が阿部桃子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ミスユニバースの日本代表で知名度が上昇し、以降はタレントやファッションモデルとして活動しています。

 

 

またバラエティ番組などでは父親との共演も見られます。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ