大沢逸美の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

大沢逸美(おおさわ いつみ)

 

 

1966323日生

身長170

 

北海道札幌市出身のタレント、歌手、女優

本名同じ




 

経歴

 

スポンサードリンク

 

ひとりっ子。

 

1982年の「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを受賞して芸能界入り。

 

 

1983年に「ジェームス・ディーンみたいな女の子」でアイドル歌手デビュー。

 

 

歌手としては1990年までにシングル11枚とアルバム2枚をリリースしている。

 

「笑っていいとも!」の初期の曜日レギュラーを務めていた。

 

1984年から女優として活動を開始し、「ヤヌスの鏡」や「男女7人夏物語」、「プロゴルファー祈子」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

1996年の映画「セラフィムの夜」に主演。

 

 

当初からタレントとしても活動しており、「ザ・ラスベガス」や「それは秘密です!!」、「スターどっきり報告」などのテレビ番組に出演。

 

1990年代にはVシネマにも主演した。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 北広島高校 偏差値48(当時・やや容易)

※後に明治大学附属中野高校定時制(偏差値40)に転校して卒業

 

大沢逸美さんが入学したのは、道立の共学校の北広島高校です。

 

同校は現在は偏差値が62程度の進学校ですが、当時は開校4年目で現在ほどレベルは高くありませんでした。

 

大沢さんは札幌市立北都小学校から札幌市立北都中学校を経て、同校に進学しています。

 

小学校の頃から活発で、男の子に交じって遊ぶような少女でした。

 

また子供の頃から歌が上手く、小学校6年生の時には「ちびっ子ものまね紅白歌合戦」の予選に出場しています。

 

中学生の頃はバドミントン部に所属しており、スポーツも好きだったようです。

 

高校2年生の時にホリプロの「スカウトキャラバン」でグランプリを獲得したため、同校から明治大学附属中野高校の定時制に転校しています。

 

また高校3年生の時にアイドル歌手としてデビューを飾っています。

 

明大中野高校では女優の有森也実さんと同級生で、高校以来親友の仲です。

 

芸能界入りする前までは、将来の夢は栄養士でした。

 

(高校時代のショット)



 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

大沢逸美さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当時は主にアイドル歌手として活動しておりボーイッシュな風貌から「ポスト山口百恵」とも呼ばれましたが、アイドルとしてはさほど大きな成功は掴めませんでした。

 

しかしアイドルは約3年でピリオドを打ち、以降は女優やタレントとして活躍。

 

途中、母親の介護で2年ほど芸能活動から遠ざかりますが、その後も情報番組などや旅番組などに出演し続けています。

 

また芸能活動の傍らで介護の経験を活かして著書を出版したり、講演活動もおこなっています。

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人