皆川玲奈アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

皆川玲奈(みながわ れいな)

 

 

1991630日生

身長162

 

東京都出身のアナウンサー

TBS所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

妹と弟がいる。

 

小学生だった2003年に、「国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞して芸能界入り。

 

 

以降は星川玲奈の芸名で芸能活動を開始。

 

2005年からファッション誌「Seventeen」の専属モデルを務める(2008年まで)

 

2006年のテレビドラマ「キソウの女Ⅲ」で女優デビューし、「生徒諸君!」や「ストロベリーナイト」などのテレビドラマにも出演。

 

2014年にTBSにアナウンサーとして入社して、同期には宇垣美里アナらがいる。

 

 

同年10月より朝の情報番組「あさチャン!」の曜日キャスターを担当。

 

 

20163月からは「NEWS23」のサブキャスターを担当。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

皆川玲奈さんの出身校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

小学校6年生の時に芸能界入りして、中学校2年生の時にはミスセブンティーンに選ばれるなど、高校へ入学した頃は既に人気タレントとして活動していました。

 

出身中学校は不明で、ネット上には学習院中等科との情報もありますが、同校は基本的に芸能活動を認めていないので疑問が残ります。

 

皆川さんの高校時代の情報は皆無で高校生活の詳細なども不明ですが、高校時代もモデルや女優として活動しながらも学業と仕事を両立させており、キッチリと卒業しています。

 

(高校時代のショット)

 

【主な卒業生】

高橋克典(俳優)

寺島しのぶ(女優)

三田友梨佳(アナウンサー)

蓮舫(政治家)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:青山学院大学 総合文化政策学部 偏差値63(やや難関)

 

皆川玲奈さんは高校卒業後は、系列の青山学院大学に進学しています。

 

大学時代も芸能活動を継続する傍ら、体育会系自動車部に入部して活動。

 

国内A級ライセンスを取得して、レースにも出場するほどでした。

 

様々な芸能活動を経験したことでテレビ局の仕事に興味が生まれ、大学時代にアナウンサーを目指しています。

 

TBS入社後は主に情報番組や報道番組を担当しています。

 

異色のキャリアを持つ女子アナの皆川さんですが、このところはじわじわと人気も上昇しています。

 

アナウンサーとしての今後の成長ぶりにも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ