高橋優の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

高橋優

 

%e9%ab%98%e6%a9%8b

 

19831226日生

身長173

 

秋田県出身のシンガーソングライター

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親は民謡歌手で2人の姉がいる。

 

2007年に札幌市内のライブハウスでスカウトされて上京。

 

2009年にインディーズデビューし、シングル1枚、アルバム4枚をリリース。

 

2010年に1stシングル「素晴らしき日常」でメジャーデビュー。

 

翌年にリリースした1stアルバム「リアルタイム・シンガーソングライター」が

オリコン8位になるヒット。

 

2012年の6thシングル「卒業」がシングルとしては初めてオリコントップ10に入る。

 

201311月に初の武道館公演。

 

その後も「さくらのうた」や「産まれた理由」などのヒット曲をリリース。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:秋田県 湯沢商工高校 偏差値48(やや容易)

 

高橋優さんの出身校は、県立の共学校の湯沢商工高校です。

 

横手市立山内中学校から同校へ進学しましたが、中学時代は生徒会長を

務めるほどでした。

 

同校はスポーツが盛んで、高橋さんも在学中は陸上部に所属していました。

 

音楽面では中学生の時にコピーバンドを組んでおりボーカルを担当。

 

高校時代には既に楽曲をつくりはじめていました。

 

また実家は田舎で隣家との距離も離れていたので、常に声を張り上げて

歌うことができる環境でした。

 

音楽のルーツは高校時代に遡るようです。

 

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:札幌学院大学 人文学部 偏差値39(容易)

 

高橋優さんは高校卒業後は、北海道の札幌学院大学に進学します。

 

札幌に到着2日後には、市内の狸小路というアーケード街で路上ライブを

はじめていました。

 

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e3%80%80%e8%b7%af%e4%b8%8a

 

6年間にわたり路上ライブを続け、ライブハウスにも出演するようになります。

 

大学卒業後は映画館でマネージャーのアルバイトをしており、

勤務態度もまじめだったことから正社員になることを打診されますが、

スカウトされて上京しデビューすることになります。

 

その後は多くのライブなどに出演し、今や人気のシンガーソングライターの

ひとりです。

 

独特の歌声と楽曲で知られる高橋さんですが、今後も精力的な活動を期待したい

ものです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ