清水依与吏(back number)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

清水依与吏(しみず いより)

 

 

198479日生

身長167

 

群馬県出身のミュージシャン

ロックバンド「back number」のボーカル、ギター

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

姉がいる。

 

2004年に地元の群馬県でback numberを結成。

 

 

2009年にミニアルバム「逃した魚」をインディーズからリリースしてCDデビュー。

 

2011年のシングル「はなびら」でメジャーデビューを果たす。

 

20139月に日本武道館で初のワンマンライブを開催。

 

 

2014年に9thシングル「fish」が初のオリコンTOP10入り(4位)

 

同年4月からラジオ番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティを務める(20173月まで)

 

 

2015年に5thアルバム「シャンデリア」が初のオリコン1位を獲得する。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:群馬県 伊勢崎商業高校 偏差値47(やや容易)

 

清水依与吏さんの出身校は、県立の共学校の伊勢崎商業高校です。

 

同校は1917年創立で県内でも伝統校として知られる商業高校です。

 

太田市立城西中学校から同校に進学しています。

 

清水さんは子供の頃から運動神経が万能で、中学生の頃にはリレーで全国大会に出場して8位に入賞しています。

 

高校時代も陸上部に所属して、やり投げや走り幅跳びで県大会に出場しています。

 

また高校時代から音楽活動をスタートさせています。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

清水依与吏さんは高校卒業後は大学などに進学せず、左官屋に就職しています。

 

職人として働きながら音楽を続け、20歳の時にロックバンド「back number」を結成。

 

バンドは地道な活動を続けながら、その3年後には現在のメンバーとなります。

 

そしてバンド結成から7年後にメジャーデビューを果たすと、その2年後には武道館ライブも開催するなど、着実に人気を広げていきます。

 

清水さんはここまですべての曲の作詞・作曲を担当し、ボーカルを務めるなどまさにグループをけん引する存在です。

 

バンドは初の単独3大ドームツアーを敢行するなど、かなりの勢いもありますので、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ