奥貫薫の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

奥貫薫(おくぬき かおる)

 

 

19701122日生

身長157

 

東京都出身の女優




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

父親は大学教授で3歳年下の弟がいる。

 

1986年に「ヤングジャンプグランプリ」を受賞。

 

 

その後オーディションに合格して芸能界入りして、1988年にアイドルグループ「エンジェルズ」のメンバーとしてデビュー。

 

 

1989年の映画「バトルヒーター」で女優デビューし、1990年の「優しいだけが男じゃない」でテレビドラマ初出演。

 

 

1996年の「クロレッツ」のCMで注目される。

 

1997年に出演した映画「ラヂオの時間」の演技は高い評価を受けて、以降は数多くの作品に出演。

 

 

テレビドラマの代表作は「渡る世間は鬼ばかり」や「クロサギ」、「龍馬伝」など。

 

私生活では2009年に俳優の小木戸利光と結婚し、2011年に男児を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 板橋高校 偏差値56(中の上・当時)

 

奥貫薫さんの出身校は、都立の共学校の板橋高校です。

 

同校の現在の偏差値は44程度ですが、かつては進学校でした。

 

奥貫さんも同校のレベルが高かった時代に在籍しています。

 

私立の女子高の三輪田学園中学校(偏差値60)から同校に進学しています。

 

中学時代は放送部に在籍するなど、学生時代はインドア派だったようです。

 

高校1年生の時にヤングジャンプのコンテストでグランプリを獲得して、グラビアアイドルとして活動をスタートします。

 

そして高校3年生の時にアイドルグループの一員として活動を開始するなどしていますが、学業と仕事は両立できたようで高校はキッチリと卒業しています。

 

 

 (高校時代に出演したCM)

 

【主な卒業生】

古谷一行(俳優)

山崎賢人(俳優)

片瀬那奈(女優)

柴咲コウ(女優・転出)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:共立女子短期大学 偏差値48(現在)

 

奥貫薫さんは高校卒業後は、共立女子短期大学に進学しています。

 

同短大の現在の偏差値は48程度ですが、当時は全体的に短大のレベルが高かったので、偏差値ももう少し高かったはずです。

 

短大時代はアイドルグループ「エンジェルス」の活動が主でしたが、グループは20歳の頃に消滅してしまいます。

 

その後は芸能活動を控えた時期もありましたが、20代後半から演技派女優として認められると、これまで多くの作品に出演してきました。

 

主演作はほとんどないものの、ドラマや映画にはいなくてはならない人だけに、今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ